ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/12(月) 憩いの旅客機と初詣
朝から快晴! 約2ヶ月ぶりに、空港へ行ってきましたよ。
デジカメのバッテリーも充電したし、前よりも転送速度の速いSDカードも用意したし♪

前回行ったときは、あまりの寒さに展望デッキには短時間しかいられませんでした。
でも、この暖冬のおかげで、今日は3月の陽気。
手袋をしなくて済むのはよかったけれど、むしろ日焼けが気になる…。

京急羽田空港駅で下車後、すぐに目的のパスネットを購入♪ これで京急の飛行機デザイン2種が揃った! ちなみに、京急横浜駅の券売機で買ったパスネットは飛行機デザインではなかった。

まず、第1ターミナルの展望デッキへ。
あまりの人の多さにびっくり!
平日に比べて、ものすごい混雑。展望デッキにあふれる人・人・人…。エアバスA380で湧いた成田空港を思い出します。
何かイベントがあるのかと本気で思いましたよ。

でも、人も多いけれど飛行機も多い♪
ジャンボ機ばっかり、ずらーっと並んでいたり。ずっしりどっしり。
離着陸の間隔も短くて、眺めているだけで気が焦りそうです。
こんなとき、管制官は大変だろうなぁ。その絶え間ない無線交信を聞きたいなぁ〜。

それから、空弁や空スイーツや航空グッズを見てまわる。
お昼は「よーじやカフェ」で食べようと思ったけれど、混んでいて順番待ちだったので断念(サンドイッチのテイクアウトはできないらしい)。平日にリベンジ予定。
第2ターミナルに移動して、地下のパン屋さんで焼きたてあつあつのパンを買って、展望デッキで食べました。

こっちの展望デッキは、さらに大混雑!
フェンスの前はほとんど人の壁。眺める場所を探すのに苦労しました。
初めて見る機体もいくつかありました。
ANAのスターアライアンス塗装とか。白黒だから一瞬スターフライヤーかと思っちゃいました。

目の前のスポットにいた飛行機がプッシュバックされたあと、グランドとコクピットでお互い手を振って挨拶をしていました♪ 普通なんだろうけど、実際にこの目で見たのは初めてなので何だか嬉しくなっちゃいました。
それから、やっぱり見逃せないマーシャラー! 数秒で終わってしまうので、もたもたしてると気づいたら終わってしまっている…。

風が冷たくなってきたので、帰宅。予定よりも長時間のんびりしてしまった。

本日のお土産は、
・PAULの巨大クロワッサン、かりかりもちもちカヌレ(絶品)、ショソン・オ・ポンム(最高級に絶品!!)、巨大パルミエ
・ずんだ茶寮http://zundasaryo.com/のずんだプリン(クドカンがはなまるマーケットに出演した時のおめざだったらしい)
・羽田空港限定・ぎんざ日乃の出の極細巻き寿司(8種類の具。酸味の強い寿司飯。細くてかわいい)

そういえば、空港で配布されているフリーペーパーの「BIGBARD PRESS」の占いの欄。
「神社へ行くことが開運アクション。2月は神社で幸運祈願」と書かれていました。
ここでも神社か! よく見たらドーターコパ。やっぱり。

というわけで、航空神社へ。冷たい通路の奥の一室…なんともいえない不気味な(というとバチあたりか…)雰囲気が漂う。
特に具体的な祈願もないので、ドーターコパの言うまま漠然とした幸運を祈ってみる。考えてみれば今日が初詣だわ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.