ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/05(月) 念願の東方美人♪
買い物の帰りに、以前からずっと気になっていたお店でお茶してきました♪

台湾茶のお店「TEA ROOM 東方美人(オリエンタルビューティー)」http://www.oriental-beauty.com/
日替わりのお茶と日替わりスイーツ二品がセットになった「スイーツセット」を食べてきました。

本日のお茶は「文山包種茶」。茶漉しつきのカップで、3煎分いただけます。
そして、デザートは杏仁豆腐と芒果餡饅(マンゴー餡のお饅頭)。

すがすがしい香りのお茶でした。味は緑茶に近い感じだったけれど、香りはやっぱり違うな〜。
そして、秋冬限定という杏仁豆腐。すごくおいしかった!
マイベスト杏仁豆腐の1位に君臨してしまうかも!? というくらい、舌触りも香りも味もよかった。器もかわいい。

店内も、街の喧騒から遮断されてすごく落ち着ける雰囲気。
中国の茶器や置物や絵画などが飾られていて、場所も時間も忘れさせてくれます。
それから、店内は全席禁煙なのも嬉しい☆彡

フードメニューも飲茶や烏龍茶粥や薬膳料理などがあって、どれも食べてみたい…。次はランチタイムに行こうと思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.