ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/10(土) お電話いっぱいありがとう
忙しさのピークも終焉に向かい、徐々に仕事量が減ってきている印象。

お昼休憩のときに、同僚のまゆまゆ様からテレホンカードをいただきました♪
テレホンカードなんて、しばらく手にしてないな…。
観光みやげ=テレカという黄金時代もあったのに、おみやげとしてのテレカをすっかり忘れていました。

羽田空港のテレホンカード♪
管制塔をバックに、離陸直後のジャンボ機。
これこれ♪ この真っ青な空と白い機体が、なんともいえず美しい…ほわ〜んと見入ってしまいます。

今でも売ってるのかなー? 羽田に限らず、空港に行ったらおみやげテレカも要チェックだわ。

同僚たちと「葦」のケーキの話をしたり、デザートビュッフェやスパの話やトマトラーメンの話をしたり…。ほわわ〜んとした休憩も終わり、ほわわ〜んとした気分のまま仕事に戻る。

ところが、いつの間にか、ほわわんな気分は吹き飛んでしまいました。
「やっぱりピークは終わっていなかった?」と思わずにはいられない忙しさ…。
帰る時刻になって、パソコンをシャットダウンし、文房具を片付けている間にも、電話に追われる。
上司宛ての電話を受けて少し作業をし、やっと帰れると立ち上がったところ…

「ぴょんたさーん、××社から電話です〜」
(××社? 仕事量が多くて覚えてないな…)

用件が済み、受話器を置いた途端に、
「ぴょんちゃん電話ー! ○○社から!」
(○○社? 覚えてないよ…)

目の前のPCの画面には「電源を切っても安全です」の表示が出ているのに、電源ボタンを押せないまま…。

残業分は、オール電話応対。
スーパーに寄って納豆とパンと杏仁豆腐を買って帰宅。
明日はどうなることやら…。ほわわん継続希望。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.