ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/14(水) サボテンは観葉植物?
一日でこんなにたくさんの飛行機雲を見たのは初めてかもしれない。
家にいても、出かけた先でも、あちこちに白い筋。
水蒸気がいっぱいだったのかしら…。
真っ青な空に白い筋、少し遅れて音が届く。幸せな気持ちになります。

そんないい天気の今日、「ラ・フェット多摩南大沢」へ初めて行ってきました。
予想以上にいいところでした。

何がいいか? 電線や高い建物が周囲に少ないので、空が見放題♪
そして、充実したガーデニングショップとペットショップ。
マニア向けのサボタニも品揃え豊富。手が出ないような希少な品種も。そういうのは、手を伸ばしても届かないような、高い棚の上に陳列されていましたが(笑)。
見たことのないような爬虫類や両生類などもいっぱい。

サボテン3鉢と、多肉1鉢をお買い上げ〜。
毎週水曜日はレディースデーで、女性は観葉植物が10%引きだって!
サボテンは観葉ではないから値引きは無理と思っていたけれど、値引きしてくれました♪

手前:渋い品種が多いギムノカリキウム属。「ペンタカンサ」の子株つき。
中央:エリオカクタス属の「マグニフィカス」。サボテンにハマった黎明期に一目惚れした品種。青磁肌と柔らかな白刺が美しい。花もきれい。
奥:「ルチランス」という札がついている。調べたところそれは学名で、ノトカクタス属の「紅冠丸」ということでした。

でも今日一番興奮したのは、突然住宅街に現れたP−3C(と思われる飛行機)でした。
まさか自宅の近くでこんなに間近にお腹を見るとは思っていませんでした。何でこんなところに? と思いつつも、とても嬉しかったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.