ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/15(木) 夢見がち。
眠ってばっかりの一日。
どこから湧いてくるのか、この睡魔。

夜の間に9時間眠ったのに、夕方頃4時間も昼寝(?)してしまいました。
それなのに、4時間後の現在・深夜0時。もう眠いんです。

夢ばっかり見てます。
夢を見るために眠っているのか? と思うくらい。
まぁ、どれもいい夢ばっかりなのでよしとします。


起きている間には何をしていたかというと、
近所にできた怪しいファーストフード店へ初偵察!
オープンして間もないので、外観はとてもきれい。
店内は木目調だけどテーブルなどの家具はポップな感じでした。

そして、食券制。
注文をしてから作るという、バンズも手作りのハンバーガー。
バンズの味はマク○ナルドとはやっぱり違います。ちゃんとパンを食べて食事をしているっていう感覚がありました。
ピクルスおいしかった。パイナップルの角切りがちょっと入っていました。

店内にはなぜか「富士山麓の天然水」がセルフサービスで置いてあったり、
本棚にはカフェの本(これは理解できる)、津軽ローカル鉄道の旅の本(セレクトした理由がよくわからない)などが。

それから、花の咲いたハオルチアが3株あるので、交配してみることに。

画像上から順に、
青雲の舞、氷砂糖、コレクタ。

青雲の舞は、よく見るハオルチアの王道みたいな花でした。
真っ白な斑入りの氷砂糖は、花も真っ白で清楚です。
コレクタは株と同様にがっしりして力強い花でした。

交配っていっても、てきとーです。
花弁を3枚取り除いて通風を図り、おしべをピンセットで取って別の株のめしべにつけるだけ。
本当に受粉できてるのかどうかも怪しいものですが。

どれを父親にしてどれを母親にするか? センスも何もよく分からないので、これもてきとー。
形からして、恐らく氷砂糖×青雲の舞はやりやすそうだけれど、コレクタと交配したところでどんな株ができるのかはちょっと恐ろしいです。

さて、夢の続きを見るとしますか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.