ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/27(火) サボタニアン、都会の屋上へゆく
「鶴仙園」http://www.kakusenen.net/の春のフェアへ行ってきました♪
知る人ぞ知る(?)サボテンと多肉植物の専門店です。
百貨店の屋上にあります。屋上というだけでわくわくするのに、さらにこんな素敵なお店があるなんて。

フェアというだけあって、普段よりも品数が豊富。
もう…美しいのなんの。
どれを買うかという以前に、美しい株や珍しい株ばかり並んでいて、うっとり眺めてしまいます。
非売品の株なども展示されていて、写真を撮りたいくらいでした。

平日の昼間なのに、背広姿のおじさんとか、普段着姿のおじさんとか、とにかく中年の男性がいっぱいいました。
店員さんとも懇意な様子で、ついていけないようなマニアックな会話が交わされる…すごい。

私も、1時間近く迷った結果、4鉢購入。
我が家のサボタニ価格は新記録を更新せずに済みました(笑)。
すごく心引かれるものは、確かに値段もお高め。
でも、万が一うまく育てられなかったら、生産者に申し訳がありません…。
お財布とも相談して、(比較的)安価なものを選んできました。
もっと大人になったら、○万円の多肉を買えるようになるかなぁ?(ムリ)

サボタニの袋を提げて、ぶらぶらお買い物。
行きたかった「カレンブロッソ」が、三越アルコットから撤退していたことが判明!
ここのお財布を愛用していて、パスモ用にパスケースも見てみたいなぁと思っていたのですが…。

どうやら、旧防衛庁跡地に3/30にオープンする「東京ミッドタウン」http://www.tokyo-midtown.com/jp/に移転していたらしい!
六本木ヒルズや都庁を抜いて、都内で一番高い建物みたいです。
その眺望は、高級ホテルに泊まらないと眺められないのかしら…?

本日の画像は、4鉢のうちのひとつ。ハオルチア・コレクタ。
小さめの株ですが、窓の網目がカクカクとしていてお気に入り♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.