ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/28(水) 心は空へ、その手は土まみれ
嬉しいことに、目覚めがとてもよい休日。

熊谷基地へ行く道のりを調べている夢を見ていたら、飛行機の音で目が覚めました!
普段自宅周辺で聞くことはない轟音。夢の続きかと思いました。
戦闘機だったのかなぁ? 雨戸をを開けて外を見る間もなく、音は一瞬で過ぎていきました。

飛行機の音で、完全に目が覚めた!
ベッドから出て、雨戸を開けて、トイレへ…。

そのとき、またしても近づいてくる轟音が!!

慌ててトイレの窓を開ける。
ばっちり見えました! 戦闘機ではないけれど、よく見る哨戒機っぽいような形。住宅街ですが…。

トイレを出て、洗顔。
タオルで顔を拭きながら、いつも上空の旅客機を眺めている窓から外を眺めていたら、

さらに来ました!!
トイレの窓から見たのと同じような飛行機。

窓を開けて、少しでも機体を見ようと目を凝らす。
でも、寝起きのために目があまり見えず。
メガネやカメラを取りに行く余裕もない!
ぼやけててもいいから、ナマの飛行機とその音(気力の源)を少しでも吸収したい♪

住宅の屋根の上を過ぎ去る飛行機。
こうして見ると、かなりの低い高度を飛んでいるのね…。

立て続けに3機も通過するとは…。
写真は撮れなかったけれど、すごく幸せな気分。
でも、一体どんな事情でここを通ったの? と不思議です。

「また通るかもしれない」という淡い期待を抱いて、耳を澄ませながら、私はミッション;サボタニ植え替え。

昨年植え替えできなかったものを中心に、小苗なども移植しました。
この春初めての植え替えだったから、ちょっと手際が悪かったのが反省点。
植え替えをしている間は、近くに受信機を置いて航空無線を聞いていました。

手は土だらけ、サボテンの刺がちくちく。
でも、まったりと素敵な時間でした。約3時間でミッションコンプリート。

本日の画像は、購入以来初めて咲いたマミラリア(朝日丸?)の花。
株と比較して大ぶりな花は、明るいピンク。
刺も赤いので、かなり華やかです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.