ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/07(水) サボタニめぐり始動♪
ぐりちゃんのお腹がパンパンです!

ほかの成猫たちの食べ残しの餌を、ぐりちゃんがポリポリ食べちゃうのです。
気づけば、一日中食べているような状態に…。

あっという間に、お腹がパンパンに。
触れるとぽんぽん張りがあって可愛いんだけど…食べすぎはよくないな〜。
膝の上にだっこして、仰向けにしてお腹をさすると、キューピーのようにパンパンに張ってます(自分を棚に上げて言うのも何ですが…)。

だめと言ってもやめてくれるわけではないので、飼い主が意識してコントロールしなきゃいけないことですが…。
多頭飼いだと、こういうのが難しいなぁ。

今日は会社帰りにホームセンターへ直行!
サボテンと多肉植物の入荷状況を見に行く。
多肉は目新しいものはなかったけれど、サボテンには気になる寄せ植えが入荷していました。

980円で、花つきサボ・ドリコテレ・エキノプシス・柱サボ・火祭(多肉)が寄せ植えされているシリーズ。
花つきというのが売りなのか、花つきサボは何種類かありました。ネオポルテリアっぽい刺の密集したやつ、金洋丸、縮玉、高砂あたり。

5個も寄せ植えされて980円はお買い得でしょ〜♪
入荷したばかりらしく、状態もとてもよい。
しばらく眺めていましたが、購入はお見送り。

なぜか?
どうせ寄せ植えはバラす運命にあるので、これ以上エキノプシスと柱サボを増やしたくないという理由でした。
花のついたネオポルテリア(っぽいやつ)は魅力だったけどなぁ〜。単体で売っていたら買っていたかも。
これから夏型サボタニの生育期に突入なので、ホームセンターを回るのが楽しみです♪

本日の画像は、小梅シリーズのあんずバージョン。
三毛猫を抱き上げた姿がかわいい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.