ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/14(土) 出会いも生贄、偶然の。
明け方までの暴風雨がやみ、澄んだ青空が広がる休日。
家族全員が家にいて、午前中から布団を干したり、掃除をしたり、絵に描いたような珍しい休日…。

午後は買い物へ。
妹と相談の結果、職場のある街へ。
職場のビルを横目に見ながら、れんげ畑になった田んぼの合間を歩く。
田畑の周辺は青空がすごく広くて、これまた絵に描いたような白い雲と、たくさんの飛行機雲。
職場の近くでこんなに空がきれいに見える場所があるとは!
平日だったら、厚木基地の飛行機もよく見えるはず…。

そして、お昼ご飯は、何かが変わったらしいモスバーガーへ。
バンズが柔らかくて、パティやソースと一体化した感じ。
とってもおいしいアンクルサムhttp://hw001.gate01.com/kouda0423/index.htmlのハンバーガーにちょっと近づいたような♪


そして、今日は偶然の出会いがありました。
5年くらい前からずっと探していた香水と出会ったのです!
香りがすごく好きなのだけれど、ブランド名や商品名が分からなかったのです。
今までに香水売り場でサンプルを嗅ぎまくっても、出会うことはなかったのですが…

偶然にも、今日一番初めに嗅いだ香りが、ビンゴ!
商品名を見てみれば、な〜んだ、有名な香水。どうして今まで出会わなかったんだろう?

それは別のお店に行って発覚。
時間を追って変化する香り。トップノート→ミドルノート→ラストノートと香りが変わっていくうちの、私が好きなのはミドルノートだったのです。
トップノートだけ嗅いでいたら、そりゃ気づきません…。まったく別の香水みたいだもん。

本日の画像は、偶然の出会いの3品。

・薔薇のイラストのアトマイザー(一目惚れ)。
・旅客機の絵の便箋(半額セールから救出)。今日の空のような絵です。
・リス柄のポーチ(今度こそ、防水スプレーをしてから使おう)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.