ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/15(日) お別れのお菓子
今日を最後に異動になってしまう上司から、お菓子をいただきました。
グラマシーニューヨークの焼き菓子「ウォールナッツファンキー」!

薄いウエハース(?)のカップの中に、キャラメルがかかったナッツが入っているのです。
見た目からして、キャラメルがキラキラしておいしそう♪

カップ部分は予想以上に軽くて、金魚すくいの最中のような柔らかさ。
キャラメルがけのナッツも固くなく、パリパリと食べやすいお菓子でした。

隣の席の、スイーツ好き仲間の同僚・I様と、グラマシーニューヨークのスイーツって華やかだよね〜と話が弾む。
グラマシーニューヨークといえば、気になるのはチーズケーキよりもパフェ!
以前デパ地下で見かけて以来、ずっと気になっているのですが…。パフェを持って電車で帰宅することを考えるとなかなか買えません。

挨拶のお菓子としてグラマシーニューヨークを選ぶなんて、素敵〜。
もし私自身が選ぶ立場だったら、同僚や上司たちにおいしさを広めたいお菓子がいっぱいありすぎて、ひとつに絞れない気がします。
いろんな種類のおいしいお菓子を、いろんなお店から買い集め…
あれもおいしい、これは外せない、それも広めたい…あれも珍しい…と。
選んでいるうちに、相当な金額になりそう(笑)。

あ、別に予告ではなく単なる楽しい空想に過ぎないので、同僚の方々は期待しないでください(笑)。

前の職場を退職するときは、何を配ったんだっけ…。
「ひよ子」だか「鳩サブレ」だか、そんな感じだったような。まだまだ選択が甘かったなぁ、当時は。

本日の画像は、まるまるもっち。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.