ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/04/05(木) 滑走路の見える丘(公園ではない)
行きたくて仕方のなかった場所へ行ってきました。

昔ジェット燃料を運んでいた廃線の上を歩いて、厚木基地まで。
辿っていくと、途中で高速道路の上の橋を渡ります。
そして基地直前まで廃線は続く。

行き止まりになってしまったあとは、滑走路のエンドのところでちょっと眺める。
でも、ヘリしかこない。

そして「丘」に登ることを決意!
すごく眺めのよい場所ですが、いつもは人がいっぱい(同じ目的の人たちですが)いて、初心者としては入って行きづらいのです。

でも、ちょうどこのとき、人が途絶えたのです。
みんないったん丘から降りて、車のほうで待機モード。
今だー! という感じで、登ってみました。
…実は「国有地のため立入禁止」という看板も立っていたのですが…。

本当に眺めがよい♪
基地の中に駐機している飛行機がいっぱい見える〜。

そして、夕方になって自衛隊機と米軍機が帰ってくるのを観ることができました♪
着陸のために向かってくる飛行機…感動です。

また行きたいな〜。あの丘はやみつきです。
風向きが逆の日にも行ってみたいな。

動いている飛行機を間近で見られて、気力補填充分♪
(4/6の午前中に書いています。これから仕事に行ってきます!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.