ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/12(土) 稀な土曜の雑感
土日の出勤日は、朝がちょっとさみしいのです。
職場近くに行っても、飛行機が飛んでいないから。
平日なら「もしかしたら飛んでいるかも?」という期待を抱いて出勤できるのですが、
土日だと「飛んでないだろうなぁ…」と諦めモードで仕事に行きます。

でも、今日は違いました。
諦めモードだったものの、駅を降りてみれば戦闘機の轟音!
立て続けに2機。
姿は見えなかったけれど、音だけでも嬉しいのです♪

仕事中も、窓の外をバリバリと音が過ぎる。
うるさいのは事実。でも嬉しいのも事実で。

否応なくテンションが上がり、一日じゅう上機嫌でした。
夜になって、ちょっとハプニング!
みんなが持っているマニュアルと、私が持っているマニュアルのバージョンが違うことが判明。
どうやら、1週間くらい前に新バージョンの回覧が回ったらしい。
でも、その回ったという回覧が保管場所に見当たらない。おかしいぞ…。
浦島太郎は私だけなのかどうかも不明。

仕方なく最新バージョンのマニュアルを自分用にコピーする。
ところが、コピーの束を持って席に戻る途中、ありえない場所に(回覧でまわったと思われる)マニュアル(の一部)を3束発見!
なんでこんなところにー!? 謎は深まるばかり。
夜はずっとマニュアル改訂作業でしたよ…。
私のほかにもあと2人、浦島太郎がいるかもしれません。

本日の画像は、今年もムキムキ脱皮を頑張っているリトープスたち。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.