ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/19(土) まだ半年ちょっとですが
時間に追われながら、ひたすらキーボードを打つ土曜日。
何とか時間内にはタイピングとチェックを終わらせましたが、気づけば終業時刻まであと10分! 本当にギリギリでした。

でも、仕事はやっぱり、暇すぎるよりも適度に忙しいほうがいいわぁ。

昨夜、スカパー!のスポーツ専門チャンネルで「レッドブルエアレース」が放送されていました♪
この飛行機レース、私にとっては忘れることのできないパイロット、ピーター・ベゼネイも出場しているのです♪

飛行機好きを自覚した直後、自分の意思で初めて飛行機を見に行ったときに飛んでいたのが、ピーター・ベゼネイ。
私の中では、出発点という意味で記念碑的な存在です。一生忘れないパイロットでしょう。
青空に舞う青い機体。白いスモーク。ぶ〜んという低い音。
飛行機があんなふうに飛べるなんて知りませんでした。
当時の私の好みは旅客機だったにもかかわらず、夢中で見上げていました。
あのときの高揚感…思い出すと顔がにやけてしまいます(笑)。

その日の無我夢中な(笑)日記はこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2006&M=10&D=28

エアレースのようなフライトを見ていると、どうしても似た傾向の「スカイ・クロラ」を思い出してしまいます。
本の中の飛行機たちもこんなふうに飛んでいるのかなぁ、こんな音を立てているのかなぁ…と。
そして、TVの中で繰り広げられるレースを見ては「笹倉さん(みたいな人)が地上で待っているのかなぁ…」とか。

本日の画像は、ぶ〜〜んと飛ぶ飛行機の映るTVが気になるらしい大将。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.