ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/21(月) そんな話きいてない!
夕方頃、一本の電話からコトは始まる。

電話に出た同僚が、何やら説明を繰り返している。
聞こえる内容からして、相手の想像がつく。
私がさっき電話をした取引先の担当者っぽい…。

さっき私が電話を入れたときも、相手は納得していないような雰囲気だったので、ちゃんと説明をしたつもりだったのに。

「今日から取り扱い内容が変更」とお触れが出ていた件について、先方が「そんな変更があるなんていう話は聞いていない」とのこと。
双方の本社同士が協議した上での変更点であると説明しても、聞いていないの一点張り。

しかも、「本社に確認をしたら、本社の人間もそんな話は聞いていないと言っている」とまで言われる…。

それじゃ、こっちが勝手に好き放題やってるみたいな状況では…?
いやいや、数日前からしっかりお触れが回って全員に報知されているし、日付も今日からということで連絡がきている。

なんかおかしい。
そして、先方とはこれまでに紆余曲折あった微妙な関係。あまりこじらせたくない間柄…。

上司に相談。上司が当方の本社に問い合わせる。
…その回答は、「先方本社には軽く伝えたような、伝えていないような」と。

なんだそりゃ…。あいた口がふさがらない。
そりゃ先方も「聞いてない」と言うでしょう。正式な話でもなかったことだし。

(たぶん)先方は怒りを通り越して呆れているはず。
また謝りに行くなんてことになりませんようにー!(行くとしても上司がだけど)

おかげで、夜は仕事がはかどらないこと甚だしく。
姿の見えない「本社」に、振り回された夜でございました。
すでに全員に報知した変更点、撤回するのかなぁ?

はぁ〜とため息をつく(?)ノラさんの横顔に共感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.