ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/27(日) 【ウルルン滞在記】アクロ機に〜ぴょんたが〜コンビニで〜出会った〜
今日のお昼休憩は、すごく久々にコンビニへお弁当を買いに。
同僚と一緒に店内に入ったところ、
レジ付近に設置されていた「お値打ち品コーナー」に目が留まる。
商品入れ替えのためのお菓子などがよく並んでいるのですが、
その隅っこに、飛行機の食玩が!! しかも2箱も〜!
「アクロチームコレクション2」http://www.f-toys.net/p_acro2.htmlでした。

海外の機体ばかりのラインナップ。発売されていたのは知っていましたが、集めようとは思っていなかった商品です。
それが、こんなところに…! しかもほぼ半額の200円(不憫な…)。

これを見捨てて、昼食だけ買って帰るなんてことが、できるはずもない!
お弁当よりも先に、食玩2箱を手に取っていました(笑)。

サラダ巻(主食)と食玩(おかず?)とシュークリーム(デザート)を買って、職場に戻る。
ご飯よりも先に、おかずを開けてしまいました。
中身は、西ドイツ海軍の「バイキングス」と、カナダ国防軍の第417転換訓練飛行隊。どちらもF-104という機体(よく知らないけど)。

ああ〜、とうとう戦闘機系に手を出してしまった…。
今まではなんとか旅客機だけにとどめていたのに。

それにしても、戦闘機の模型は組み立てるのが大変です。細かったり、小さかったり、薄かったり。力を入れたら折れてしまいそうな繊細さ。

ギアを出した状態で飾りたかったのですが、ギアを取りつけるためには、すでにくっついているギア格納庫の扉を取り外さなければならない様子。
さっきまで頑張っていたのですが、爪を立てて力を入れても、外れてくれません(泣)。
これ以上やると機体の中心が割れそうです。
納得いかないけれど、前脚だけ取りつけました…。

早速、旅客機たちの隣に並べてみる。
あれ!? 縮尺がめちゃくちゃで、なんだかおかしなことに! ジャンボ機と同じくらいの、巨大戦闘機になってしまう〜。

嬉しかったのは、戦闘機を飾るとなると、旅客機にはできない角度にもいろいろ変えて楽しめること♪ 旅客機で機首を上げすぎたり下げすぎたりすると、置いているだけでハラハラします。

この写真を撮った直後、カナダ国防軍は棚から落下!
衝撃でキャノピーと水平尾翼がどっかに飛んでいってしまいました。
これから探します…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.