ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/31(木) 自業自得だけどさぁ
朝、会社へ向かう途中の横断歩道で、必ず会う上司がいるのです。

この時間帯に出勤する日は、決まってその横断歩道で追いついてしまう。
でも、その上司は歩くのが遅め。

こんなスピードで歩いていたら、遅刻ギリギリだよ〜!
と思うのですが…。
まぁ、私と彼とは立場が違うので、管理職たる彼が始業時刻ぴったりに顔を出すのをよしとしていたとしも、私はそういうわけにはいきません。

以前は、追い抜けずに時間を気にしながらイライラと後ろをついて歩いていたのですが、最近は「上司だろうがなんだろうが、遅刻をしないために追い抜く!」と決意しました。

大抵は、歩行者用信号が青になって、横断歩道を渡りきったあたりで追い抜きます。
追い抜いてしまえばこっちのもの。遅刻を気にすることなくシャカシャカと歩けます。

今日も、信号待ちの人ごみに紛れつつ上司の背後にこっそりと(笑)立って、「さぁ、追い抜くぞ〜」と気合を入れていました。
が、なんとその上司、
信号待ちの間にタバコを吸い始めたのです!
白い煙が、ぼわわ〜んと流れてくる。

不快指数が一瞬にして沸点まで上昇!
信号が青になって、怒りに任せて追い抜きました。

追い抜いて、やっときれいな空気で呼吸ができる〜♪ と安心したとき、
勢いあまって、左手の甲をガードレールに強打!

肩のほうまでジ〜ンと痺れが…。
ぶつけたのは自分が悪いんですけどね。
会社に着いてからも腫れと痛みが引かないので、流水や冷えたペットボトルを当てていました。

一日じゅう痛みが引かず、タイピング時にも少し痛む上に、ファイルなどを片手で持つことすらできない…。
ガードレールめ!! 歩きタバコめ!!(←関係ないけど)

骨は大丈夫そうなので、腫れが引くのを待つばかりです。
冷やすと気持ちいいので、湿布でも貼ろう。
今日は帰り道でも、前を歩いている人がタバコを吸い始めて、煙がぼわぼわわ〜んと直撃でした(怒)。

JTの「大人たばこ養成講座」http://www.otonatobacco.com/index.htmlを知らないのかしら…。

本日の画像は「ぽんちゃん、その格好はどうなの?」と思わず言いたくなる気の抜けたぽんた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.