ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/28(木) 今日は人生が変わった日
ちょうど5年前の今日、私の人生は変わりました。

忘れもしないあの夜。
もうすっかり暗くなった時刻。仕事帰りに当時の同僚・キヨシ様と携帯電話で話をしながら、私は家へ到着。

家の門の横にある段ボール箱から聞こえる、細い鳴き声。
電話を切って、恐る恐る蓋を開けると、黒くて小さい濡れた生物がモソモソしている。

母を呼ぶ。懐中電灯で中を照らす。
目も開いていない子猫が、いち、に、さん、し、ご…。

段ボールの中に入れてあった鉢受け皿には水が入っていて、
水よりはお乳を飲ませなければならない時期の子猫たちは、びちょびちょに濡れていました。

箱ごと家に運び込んで、5匹をタオルで拭いてやって、うごめく小さな猫たちを並べてみる。
まだ目も見えず、歩くこともできず、でも手足やしっぽや耳は確かに猫。
喜びよりは戸惑いがあり、これから来るだろう幼い5匹の死を思うと、どうしたらよいのか途方に暮れました。

懐かしいあの晩から、今日でもう5年が経ちました。
るんたとはなちゃんは事故で亡くなり、もらわれていった美人さんの消息は不明で、先住猫のタマも亡くなりましたが、
大将とぽんたは今日も元気に取っ組み合って暴れています。

その後に出会った、もっちやぐりちゃんやネオはなちゃん(名前未定)にも囲まれ、いつの間にか猫がいっぱいの賑やかな(?)家になりました。初めはタマ1匹だけだったのに…。

誰がどんな理由で捨てたのか知りませんが、今となっては5匹の子猫に出会えたことに感謝です。
人生が変わりました、あの晩。それは確か。

このあとの5年も、きっとあっという間に過ぎて、また懐かしく思い出すことができますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.