ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/31(火) 突然の発熱
午後から仕事。
昨日寝すぎたせいなのか、寝違えたのか、起床直後から首の後ろが張って頭痛が。
寝すぎて頭痛というのはよくあることなので、大して気にも留めずに出勤。耳はもうだいぶいい感じ。

でも、出勤してしばらくして、タイピング中に妙に指先が冷えることに気づく。
まるで冬場のように指が冷えるなぁ…と思っているうちに、悪寒がきて全身が鳥肌状態。
長袖のカーディガンを着ていたのに、寒くて仕方がない。同僚に毛糸の上着を借りる。

真冬のような格好でパソコンに向かい続けるも、頭痛と悪寒はひどくなる一方。
爪はピンクではなく白と紫色になって…なんかヤバそう?
恐ろしいことに、異常なしのはずの両耳が痛むのです。

「異常なしというのは誤診だったのでは…」と、朦朧と考えたり。喉や鼻やお腹は何ともないので、風邪や食中毒ではなさそう。
寒さのあとに、顔がだいぶ熱くなってきたので、結局、お昼休憩のときに解熱剤を飲むことにする。
そのまま15分ほどうたた寝をしたらだいぶよくなったので、なんとか21時まで頑張ってきました。

耳が痛いのか、頭が痛いのか、目が痛いのか、よくわかりません…。
夏バテなのかな?

画像は、梅雨なのか、夏なのか、秋なのか。
アジサイも咲いて、セミも鳴いて、トンボも飛んで。
羽根の向こうに湖が透けています。こんな澄んだ空を飛び回るトンボ、気持ちよさそう〜♪

2007/07/30(月) 朝の雷と、夜の雷
朝起きてまだ耳の違和感があったら、仕事の前に病院へ行こうと思っていました。

一晩眠れば治るだろうという淡い期待もありましたが…、
朝、目が覚めて、立ち上がってクラクラ。
しばらく座っていたのですが、両耳に響くボワワ〜ンという音は、むしろ昨日より大きい。
周囲は静かなはずなのに、耳を塞ぎたくなるくらいのボワワ音。
「こんなんじゃ落ち着いて仕事ができない!」と早々に決断し、耳鼻科へ行くことにしました。

耳鼻科の始まる時間まで、ベッドに横たわって待つ。
横になっているほうが耳が楽なのです。
次第に、激しい雷雨。雷の音が耳の奥にいつまでも響くのがつらい。

…そのうちに眠ってしまいました(笑)。
目が覚めたら、雷はおさまり、耳のボワワ音もちょっとよくなっていました。
病院に行かなくてもこのまま治るかな? とも思いましたが、「あのとき病院に行っていれば…」と後悔するのはいやだ! と思い直し、耳鼻科へ。
実際に、それで後悔しているという突発性難聴の方のblogを昨日読んでしまったので…。

今までに見たことのない、ハイテクな複数の聴力検査機。骨で聞く骨伝導の音も聞きました。
それから、目隠しをして平衡感覚を調べるめまい検査。

症状は朝よりも軽くなっているといえども、ドキドキしながら結果を待つ。
結果は「異常なし」! 原因は不明のままですが、お医者さんの笑顔に、とてもほっとしました〜。

今ではボワワ音もだいぶ小さくなり、違和感はほとんどありません。
今夜も雷鳴が轟いています。でも、もうつらくない! ちゃんと雷鳴は雷鳴の音に聞こえます♪

本日の画像は、羽田空港の1タミ屋上展望デッキ。
こんなところにも滑走路がありました。先には飛行機の乗り物があるのです。
RWY34…向きが違うけど気にしない(笑)。

2007/07/29(日) 雷雨はサラウンド
髪が伸びてきて鬱陶しいので、仕事のあと切りに行こうと思っていたのですが…、
電車を降りたらぱらぱらと雨が。

傘もってないな…美容室にいる間にやむのならいいけど。

少しだけ迷い、でも足は家路へ。髪を切るのは別に今日じゃなくてもいいし。

そして帰宅。
朝からずっと、めまいと両耳の違和感があったので、暗くて蒸し暑い部屋のベッドに横たわる。
ぐりちゃんもベッドにやってくる。

そのままうとうとし始めた頃、瞼の裏に閃光が走って目が覚める。
続いて、バリバリ…と雷鳴。
パタパタと鳴っていた雨音が、徐々に激しくなっていく。

ただでさえウーファーつきサラウンドスピーカーのような状態になっている耳に、雷鳴と雨音。
大迫力の低音が脳内に響きます。

耳の違和感の原因は不明。今朝起き上がった直後にめまいがし、気づいたら両耳がボワーンとしていました。
気圧が変わったときのような、耳がふさがった感じです。
そのうち治ると思い、唾を飲み込んだりしていたのですが、結局一日中治らず。

このまま聴力がなくなってしまったら…と思うと恐ろしいので、明日も治っていなかったら耳鼻科に行ってこようっと。

本日の画像は、昨日の羽田ツアーの帰りに連れて行ってもらった洋食屋さんのオムライス。
とてもおいしかった♪ また行きたいお店です。

2007/07/28(土) 羽田ツアー実現
本当は本日から開催の「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」で、アクロバット飛行のデモンストレーションがある予定でしたが、
パイロットが海外でのフライトがあるようで日程がとれず、今年のフライトはなしに…。

ロールやストールターンなどが満載のプロペラ機の飛行、スカイ・クロラを読んだあさみ様やケイティ様にも、ぜひ見せてあげたかったなぁ〜。
横浜港で見られることもなかなかないので、残念です。来年に期待しましょう。

代わりに、初対面の人を含む計4名で、羽田空港へ♪
羽田お楽しみツアーです。
紫外線が降り注ぐ暑い展望デッキを、みんなでうろうろ。

旅客機の話や、戦闘機の話や、サボタニの話や、その他の話。
いつか戦闘機が来るところに行くのもいいかも♪
O型とB型のみの集団。まったりのんびり、緩さが心地よい一日でした。

画像は、展望デッキで食べた飛行機パン。
水平尾翼はかじっちゃいました(笑)。

「訪れる人に安らぎを、去り行く人にしあわせを PAX INTRANTIBVS SALVS EXEVNTIBVS」
これ、羽田空港で時々見かける言葉です。
つい、足を止めて眺めてしまう、心に響く言葉。

元々は、ドイツのシュピタール門というところに刻まれたラテン語の銘文らしいですが、羽田空港ビルの会社のCS理念ともなっているらしい。こういう言葉を引用するなんて素敵♪
私もそんな人間になれたらなぁ〜。

2007/07/27(金) ねむねむ…
朝、携帯のアラームで目が覚める暗い部屋。
…暑い。
自分ではすやすや眠っていると思っていても、額や首には汗。

デジタル温度計を見たら、なんと室温30℃!
ということは、屋外はもっと暑いのか!? 仕事行きたくない…。

でも、雨戸を開けたら、外のほうが涼しかったのでした(笑)。
これからの季節は、閉め切った室内に猫を残して外出することになるので、熱中症などが心配です…。

今日も、相変わらずの強い眠気に襲われています。
出勤途中の電車でもうとうと。
仕事中も睡魔との闘いであくび頻発。
いつもは取らない小休憩をもらい、仕事場の横の休憩コーナーの椅子で5分ほどうたた寝をするも、足りない…。
夜は少し仕事が忙しかったので、さすがに覚醒。
でも帰りの電車でもあっという間に眠りに落ち、帰宅して食事とお風呂を済ませたらもう眠いです…。

目がシパシパして、視界もなんだか白っぽいような。
空が白く濁っているのは、目のせいじゃなくてスモッグのせいでしょうけれど…。

本日の画像は、ミリタリー服(?)を着たぐりちゃん。
本来は犬用でしたが、どうしてもうちの猫たちに着せてみたくて、つい買ってしまいました(笑)。
ALPHA INDUSTRIESデザインの犬用の服はたくさん発売されているようです。フライトジャケットも探したのですが、さすがになかったなぁ〜。
順番に5匹の猫に着せたのですが、かなり嫌がられ、ぐりちゃんには嫌われそうになりましたよ…。

※結論※ ぐりちゃんは元々が迷彩柄なので、ミリタリー服は無意味。

2007/07/26(木) 遠く遠く離れゆく
朝の陽射しを浴びると、いくら眠くても目が覚めてしまいます。

雨戸を閉めて眠ると、いつまでも暗いので、暑くなるまで起きません(笑)。
でも、日差しが少しでも当たれば、暑さよりも先に眩しさで起床してしまうのです。

蛍光灯をつけたままで眠るのは平気なのに、太陽光の力は強烈です。

今日は、いろんなことにめまぐるしく心が動く一日でした。
嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり。

心に潜む悲しみを抑えて、いつも明るく笑っている人のことを思う。
こみあげる涙を抑えることができるかどうか?

悲しみを押し殺す理性が勝つのは、悪いことではありません。
精神的にはつらいですが、そんな自分を責める必要はなく、受け入れていいと思います。
というのは、「摩利と新吾」を読んで思ったこと。
摩利が新吾に「行くな」と言えずに、新吾との永遠の別れを覚悟するシーンでした。

そんな人間なんだもん。
今までに私自身にも何度かありましたが、言えなかった言葉も、流せなかった涙も、結局は後悔していません。
ということは、抑え切れない涙が溢れるのは、相当な悲しみのときなのかなぁ…。

サザンオールスターズの「希望の轍」を聞くと、涙がじんわり出ますけど。
「遠く遠く離れゆくエボシライン…」
エボシラインというのは、江ノ島付近の烏帽子岩のあるあたりの道のことらしいです(見たことないけど)。

画像の鳥は、目つきの鋭いウミネコ。
突き出した胸の白さ…もっちでしょ。

2007/07/25(水) こころかるく
ときには、急いで。
ときには、ゆっくり。
この川の流れは、人生みたいですね。

…と、もしJRの人からポスター通りに薦められても、行ったかどうか。
人生と重ね合わせるつもりはまったくなく、ただ以前旅行パンフで見た写真の美しさが忘れられなかったのです。
平日休み万歳!
観光客もまばらで、きれいな景色を満喫できました。

湖から流れ出た水が、渓流となって木々の間を流れ落ちていきます。
その渓流沿いを歩きました。
足元には、見たことのない植物や、シダ植物が自生していて、両側からは粘土質の岩壁が迫り、上を見上げれば木漏れ日と、その隙間から見える青空。
渓流の水は、時に水色でした。
空の色なのか、樹木の色を受けたのか。

写真で見るよりもずっと感動的な景色でした。
日々のストレスなんて、すっかり忘れます。
いったい、どれほど昔からこの光景が続いているんだろう。
「この川の流れは、人生みたいですね」と言われても共感ができない理由も、行ってみてわかりました。
人生と似ているなんて、恐れ多い!
どう比べても、人間の一生なんて、この渓流の足元にも及ばないと思うのですが…。
「人生は、この川の流れみたいですね」と言うべきかな(そうしたらポスターにはならないけど…)。
こんなに素敵な場所に今まで来たことがなかったのが悔しいくらいです。

それから、これまた旅行パンフで写真を見て気になっていた場所へ。
そういえば昔から好きだったのです。こういう切り立った巨岩が! 東尋坊やら石切場やら鋸山など。
廃墟や廃線に惹かれるのと似たようなワクワク感があります。

長い年月を経て、人間の力の及ばないところで作り上げられた迫力の光景。静寂の中、ただ圧倒されます。
それに出会う機会があったことが幸せ。

お昼には、ウニとイクラとマグロがのった丼を食べました♪
付け合わせのイカの塩辛もおいしかった〜。
夕食には、チョコレートののったピザを食べました!
ミント味と、チョコレート味と、チーズの味が一体化。デザートなのかな? 画像はありません(笑)。

2007/07/24(火) 放浪ぴょんたはどこまでも♪
見ろ あの夕焼けを 美しい…
上昇し続けることはできなくても また やり直せるさ
そんな素直な気持ちで会いに行きたい
愛にあふれた短い言葉を たったひとつだけ
でも放浪カモメはどこまでも
恥ずかしい日々 腰に巻きつけて 風に逆らうのさ
----------------------------------------------------
(スピッツ「放浪カモメはどこまでも」)

同じように見える毎日でも、同じ日は二度と来ない。
何もせずにいて後悔するのは嫌いです。それよりは、何かをして後悔したほうがいいのです。
限りある命の時間はどんどん減っていくということを肝に銘じて、何もせずにいて後悔する回数を最小限に抑えたいなぁ。

理屈はそういうわけでもないのですが、放浪ぴょんたは思い立ってお出かけしてきました♪ 平日休み万歳!
青空も見ていて飽きないし、溢れる自然を満喫です。

湖畔の喫茶店のテラスのテーブルでアップルパイを。
アップルパイは、パイ生地がしっかりザクザク♪ すこし塩味もするし、ベタベタしてなくてすごくおいしかったのです。
フィリングのりんごは、シャキシャキした食感があって嬉しい♪ やっぱりりんごのお菓子はこの歯触りがあってこそ。
ほのかにラムのような柔らかい香りもしましたが、本当に淡い香りだったのでラムかどうかは分かりません。
シナモンやレーズンが入っていないのも、個人的には好きな感じです。このアップルパイには、シナモンやレーズンはなくても充分。

おいしいアップルパイはもとより、テラス席からの眺めが素敵でした。
山の向こうに夕陽が沈んだ直後で、山の端がオレンジ色に染まり、刷毛ではいたような薄雲の残る青空と夜空とが一緒になって、忘れられない光景です。

過去も未来も場所も忘れるような感覚。
蟻が手を上ってきても、むしろ嬉しいくらい。
目を見開いたたくさんのスワンが並ぶ様子も、微笑ましいくらい。

2007/07/23(月) かくれてなさい。
いったんは改善したかと思われたWindows Messengerの自動起動。

今日はやはり起動しまくっています。使わないのに!
「Windowsの立ち上げ時に起動する」とか「バックグラウンドで…」云々の設定は、当初からずっとオフにしていました。

なぜおとといからは、何もしなくても自動起動するのか?
キーボードに触れていなくても起動します。
触れている時は、DEやHUなどを押すと起動します。

ウィルス?
ノートンのいたずら?
メッセンジャーのいたずら?
ウィンドウズの仕様?

ひとつずつ、気になるところをアップデートしたりして、調べていきたいと思います。
それにしても、この状態で日記を書くのはかなりストレス。

キーボードを買い替えるだけで解決する問題ではなさそう。
ウィルスじゃないことを祈ります。怖いので、起動しても接続しないように設定しました。

本日の画像は、モニターの下に隠れているC-1。
笑顔のモリゾーとキッコロは「May the world always be happy」と言っています。

2007/07/22(日) 私とぴょんたは別人。
同僚から教えてもらった「脳内メーカー」http://maker.usoko.net/nounai/という占い(というのか?)をやってみました。携帯ブラウザからも対応なので、携帯でこの日記を読んでいる人は、このまま同じURLのリンクで行けるはず。

名前を入力すると、頭の中にどんな言葉がどれだけ配置されているかを漢字で図解してくれるのです。
「金」ばっかりの人もいれば、「愛」ばっかりの人もいるでしょう。「食」とか「謎」「友」など、色んな文字があるようです。
図解なので、分量や位置が脳のどのあたりにあるのかも一目瞭然なのが面白いです♪
王様のブランチなどで紹介されたらしく、アクセスが集中してつながりづらいみたいですが…。

本名とハンドルネームでやってみました。
本名(漢字フルネーム)での結果は、バウムクーヘンのように同心円状に配置されていました。
一番外側がぐるりと一周「愛」。そして中心に向かっていくにつれて「悩」→「秘」→そして中心は「謎」。
ふむふむ…。芯が「謎」なのが嬉しいな。愛でくるまれた悩みと秘密と謎ですか?
「あなたがつぶやく最期の言葉」http://marylou.m78.com/lastword/の結果「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」を彷彿とさせる、おもしろいけどよくわからない結果です。

ちなみに、ハンドルネーム(ぴょんた)では、一番外側がぐるりと「金」。そしてその中に詰まっているものは…全て「食」でした!
あーそう(笑)。食べてやるー!

本日の画像は、東ハトの「オールココナッツ」。
オールシリーズにしてはサクサク食感。今までの他の味はしっとりしていたのに、これは本当にクッキーに近い感じ。

2007/07/21(土) で? で?
なんだかおかしい…。

先ほど、itunesのプレイリストの編集をしていたら、何度もWindows Messengerが立ち上がる。

おかしいなぁ、おかしいなぁ…itunesと何か関連があるのかなぁ? と思いつつ、編集を終え、さて、日記も書こうと。

そしたら、日本語入力時にもまたWindows Messengerが何度も立ち上がる。
なぜ? かなり邪魔くさいす。

…ここま書くのにも何度も立ち上がっています。

こんな現象は初めて。キーボードの「D」と「E」を連続して押すと、Windows Messengerが起動します。
起動時に「D」「E」と押すと、Windows Messengerウィンドウがアクティブになります。

ここま書くのに何度「D」「E」を打ったしょうか?
キーボード入力が阻まれるのは、かなりのストレスす。

Windows Messengerのせいなのか、使っているキーボードのせいなのかは不明すが。

あ、どうやら「D」「E」に限らず、別のキーをれんぞくで
おしてもおなじようなげんしょうがおきるようです。HUとか。

へんかんもままなりません。

コードレスキーボードなのdえ、でんち残量をかくにんして、それdえもダメだったら買い替えかな…
もう6年くらい使ってるとおもうのdえ。寿命かしら。

ロジクールせいですが、モニターdえゆうめいだったiiyamaのモニターふぞくひんとしてマウスとキーボードのせっとdえ格安dえ買ったのでした。

もう変換dえきないのを直すのにも疲れました…
会社PCのキーボードが恋しいほど。

2007/07/20(金) ぴょんたは何者か?
占いは自分に都合のいい結果だけ信じます。
「あ〜よかった♪」とほっとして、いい気分になって終わり(笑)。
逆に、マイナス面は読んでもすぐ忘れます。

OZmallの占いで、嬉しい(≒都合のいい)結果が出ました。
今年の7月〜12月にかけての牡羊座の運勢。
OZmallはこちら→http://www.ozmall.co.jp/psychology/fortune-telling_2007_2/

「秋から冬にかけては、なんの憂いもなく、自分の楽しみを追求して過ごすことができるでしょう。(中略)『遠い場所へ、なるべく長い時間をかけて』旅することがキーワード。実際に長距離旅行に出かけるのも冒険であれば、新しい学問の扉を開けるのもまた、冒険です。『いままで行ったことのない場所』へ思いきって飛びこむことで、得られるものは『新しい自分』。『自分が何者か?』という、牡羊座の生涯を通してのテーマに、新しいスポットが当たるときです」

おおー! なんと都合のよい素晴らしい結果! 今年後半の休み申請時にこれを提出したいくらいです(笑)。

「私は何者か?」
生涯のテーマがそれかぁ。最近ではそんな答えの出ないことに悩むことはありませんが…(「わからないほうがビューティフル」♪)。
Memento mori。あらゆる事象を拒まずに受け入れることはとても大切。

本日は以前から気になっていたお店でパスタを食べてきました♪
初めて行くお店だったので、まずはスペシャル・カルボナーラとシーザーサラダ。おいしかった! もっと早く行っておけばよかったと思いましたよ。

2007/07/19(木) 空の日? いえ空の月…いえいえ空の年。
嬉しいニュース♪
気になるけれど乗ったことのないスターフライヤーが、9月から羽田−関西国際空港でも運航決定〜!
プレスリリースはこちら↓
http://www.starflyer.jp/starflyer/press/2007/press_20070717.pdf

関西の空港には一度も行ったこともないし、ぜひスターフライヤーに乗って行ってみたいです。
搭乗者が少なすぎて運航中止になりませんように…。

以前から行きたかった和歌山にも、電車ではなくてスターフライヤーを使ってビューン♪
そこまで行ったら、関西国際空港・大阪国際空港(伊丹空港)・神戸空港のトライアングルを堪能したいです〜♪ この過密エリアでどんな無線交信がされているのかも気になります。

そして、とうとうこの時期が来ました!
9月20日は「空の日」。イベントが目白押し♪
まずは、9月9日の羽田空港。もりだくさんです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/what/070713_02.html
航空保安大学校のオープンキャンパスとか! 想像しただけでウズウズします。

9月20日には所沢の東京航空交通管制部でも施設見学会。これは平日だから狙い目かも…。
そのほか、全国の空の日イベントについてはこちら↓
http://www.soranohi.net/index.html
たくさんありますね。9月は航空祭もあるし、予想以上に休みを申請する日数が多くなってしまいそう。
どうしよう…うあー…

本日の画像について。
キーボードとモニターの隙間に、YS-11を3機並べてみた。
左から、空飛ぶラクダ、赤白チェッカー、さわやかな輸送機。
厚木の空飛ぶラクダも好きですが、青いラインも捨てがたい…。
モニターの陰には、C−1も潜んでいるのですが、それはまた後日。

2007/07/18(水) CALL ME
--------------------------------------
ほら着メロなるぜ ヘヴンからテレフォン
T.N.T.の回線 人生をエンジョイ
銃を持った蝶が闇夜にヘヴィロック
血液美しい 赤いチェック模様のSKY
--------------------------------------
(今日もイエモンの歌詞。「STONE BUTTERFLY」より)

携帯電話はもっぱらメールとWeb端末。
かかってくることも、自分からかけることもほとんどないので、着信履歴も発信履歴も、この機種を買った約1年半前のものが未だに残っています。

そんな私の携帯電話が、昨日から大忙し!
昨日の昼間から今夜にかけて、計17本もの着信が。

何事ですか!?

発信元の電話番号はいろいろ。いくつか残された留守電メッセージを聞いて、疑問氷解です。
どうやら、どなたか(個人を特定できる情報は録音されていませんでした)がインターネットで中古車査定の一括見積もりでもしたようです。
そして、そのどなたかはご自身の携帯電話番号の入力でタイプミスでもしたのでしょう。

…怒ってはいませんよ。お店の営業担当者に非はありません。
私も仕事で経験があります。お客様の携帯に電話をかけたつもりが、お客様がご自身の携帯電話番号を書き間違えていたのが原因で、別人につながってしまったり。
着信の残っていた無関係の第三者から、「二度とかけてくるな!」と間違い電話を指摘する電話を受けたこともあります。
怒ってはいませんが、迷惑です…。

今までの迷惑履歴を挙げてみましょう。
【7/17】
1810 カー○ス(留守電メッセージあり)
1815 ガ○バー(留守電メッセージあり)
1939 ガ○バー(うたたね中起こされる。間違いを指摘しようとしたが切れたので、勢いで着信拒否登録する)
2032 カー○ス
2054 ガ○バー
【7/18】
0914 ビッグ○ーター(起こされる)
1028 ガ○バー(さらに起こされる)
1208 カー○ブン(留守電メッセージあり)
1231 ガ○バー
1239 カー○ス(留守電メッセージあり)
1300 カー○ス
1540 ガ○バー
1834 ビッグ○ーター(留守電メッセージあり)
1843 ガ○バー
2021 ガ○バー
2039 カー○ス
2134 ガ○バー

これから車を売ろうとしている皆様、参考になるかどうか…?
ガ○バー社は、かなり積極的とお見受けしました。
しかも、ガ○バー社の電話番号は着信拒否しているのに、頻繁にかけてきてくれています。

仕事では私自身も、一人のお客様に数時間おきに何度も電話をかけたりします。「いつでもOK」と言われたら、朝昼晩かけるのは当然。
「何の用?」と、電話がかかってくる覚えがないと思い込んでいるお客様も時々います。
が、車どころか運転免許さえもっていない私。中古車査定の電話が来ることなんて、どう考えてもこの心当たりのなさは、私の物忘れではないのです…。

経験上、平日の正午前後や夕方〜夜につながらないお客様には、土日の日中を狙って電話をかけます。
今週末はどうなることやら。

本日の画像は、お昼に食べた夏野菜のスープカレー。
辛い! でもおいしい辛さでした。飲み物はホットチャイ♪

2007/07/17(火) サボテン果汁とアロエとりんご酢
スーパーのお酢ドリンクコーナーで見つけた飲み物。
りんご酢+サボテンの果汁+寒天+アロエ葉肉。

気になるではないですか。
サボテンの果汁というのは、パッケージによると「アリゾナサボテンの実」と説明が書かれていましたが、「アリゾナサボテン」という名前のサボテンなんて聞いたことない(笑)。
見る限り、写真はオプンチア(ウチワサボテン)っぽいので、おそらくその果汁なのでしょう。
オプンチアは食用になるサボテンとしては一番有名。

伊豆シャボテン公園では、うどんやらカレーやらソフトクリームなど、おなじみのメニューにサボテンが入っています(笑)。

そして、このサボテン果汁入りフルーツビネガードリンクですが、
想像していた酸味がまったくなく、ちょっと残念…。
どろっとあま〜い飲み物。
お酢を飲んだという気分が全然しないのです。お酢ドリンクはやっぱり酸っぱくなきゃ!
アロエや寒天はいっぱい入っていて、食感は楽しめました♪

そういえば、アロエもサボテンも仲間。
同時に2種類の多肉植物が入っている飲み物は、さすがに珍しいわ〜。

2007/07/16(月) ゆらり、ゆらり…
出勤して10分後。
パソコンに向かってタイピングをしていたら、めまいのような感覚。

正面の席に座っていた同僚に「揺れてる?」と問いかけたものの、気づいていないらしい。
そのうちに、揺れの振幅がどんどん大きくなる。

免震構造のおかげで、ゆ〜らゆ〜らと床が円を描くように回る。
船に乗っているのと似た感覚。椅子に座っていてもめまいがして、立ち上がれない。

3年前の中越地震のときも、同じ場所で仕事中だったなぁ…。
あの時もけっこう揺れた記憶があります。

災害用伝言ダイヤルを知らない同僚が多かったので、帰宅後、家族に聞いてみる。
なんとか、家族全員がその存在を知っていました。自分ひとりだけ知っていても意味がないもんね…。
「171」ですよ、皆さん。

それよりも、5匹の猫をどう守るか…。
そっちのほうが難題です。

2007/07/15(日) 拍子抜けの夜空に
朝起きて、まずはTVの台風情報!
…電車は動いてる様子。なーんだ(笑)。
窓から外を見る限り、風も雨も大したことがなさそう。
これから接近してくるらしいけれど、実感もない。

結局、出かける頃には雨も上がり、風もなく、さわやかに出勤。
むしろ朝一で出勤した同僚たちは、暴風雨の中でびしょ濡れになっていたそうな…。

夜になって帰宅する頃には、すっかり空は晴れわたっていました。
強い風は涼しいし、なんだか爽快な気分♪
深い紺色の夜空に星が瞬き、旅客機の点滅する灯かりが見える…
やっと空の交通も回復したのね。

ついつい目で追ってしまう飛行機の灯かり。

点滅が見える…

あっちにも。

こっちにも。

向こう側にも!

空を見上げて歩く帰路、同時に4機もの旅客機が視界に。
頭の中にレーダー出現(笑)。
コクピット内のレーダーなんて実物を見たこともないのですが、上空の4機の灯かりを眺めながら、それぞれのコクピット内に思いを巡らす…。
それぞれのパイロットたちも、TCASに映される他の機体を見て、話が盛り上がったりするのかなぁ、とか。
旅客機たちが今日も無事に飛んでいるのは平和の証。

2007/07/14(土) 雨の音まだソフト
台風と梅雨前線のダブルパンチで朝から雨。
でも、傘をさしていざ外出!
…駅に着くまでの間に、足がびちょびちょ。

まだ勢いは激しくないけれど、雨量は多いです。
風がないので、単なる梅雨という感じもするのですが…。

そして、頭の中をぐるぐるとこの歌が。
毎度毎度ですが、THE YELLOW MONKEYの「甘い経験」。
---------------------------------------
雨の音ソフトからハード
憂鬱の台風20号 手をつないでケンケンパ
恋に堕ちてジレンマ 君はなんかいいみたい
---------------------------------------

英語バージョンを「SUGAR FIX」というタイトルでイギリスでも発売したんだったっけ。

雨で足元がぐちょぐちょでしたが、「ケンケンパ♪」と心の中で歌いながら歩いたのでした(実際には恥ずかしくてできませんが)。

今夜あたり、ソフトからハードになるのでしょうか…。
ベランダの植木鉢たち、持ちこたえてくれるかな?
今のところ、嵐の前の静けさです。

本日の画像は、おいしいラスク♪
ガトーフェスタ・ハラダhttp://www.gateaufesta-harada.com/の「グーテ・デ・ロワ」。ラスクです。
薄めのフランスパンにバターと砂糖。スタンダードだけどこれがなかなかないおいしさ♪ 職場の方から何度かいただいたことがあり、おいしさが忘れられずに自分でも催事に買いに行ってしまいました♪

2007/07/13(金) 旋回ヘリ再び
朝8時ごろ起床。
曇り空の中、ヘリコプターの音が聞こえる。

ヘリコプター自体はよく飛んでいるので珍しくもないのですが、妙に音が近い。
ちょうど一月前、事故の取材のヘリが3機旋回していたときの音を彷彿とさせる近さです(その日のヘリだらけの日記はこちら→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2007&M=6&D=13)。

窓を開けてヘリを探す。
やっぱり、旋回しているヘリが1機。
無線を聞こうとしましたが、朝食を食べながら無線傍受というのは味気ないな…と思ってやめる(笑)。
どこのヘリなのかは分かりませんが、結局1時間半くらいずっと旋回していました。取材にしては長いし…?

帰宅してから知ったのですが、その2時間ほど前に痛ましい事件(事故ではない)があったようです。その取材か捜査か救急のヘリだったのでしょう。

本日の画像は、昨日の続き。好奇心たっぷりのグリネコヤマトの宅急便。

2007/07/12(木) 早朝に回避された未来
早朝、ドンと突き上げる強い衝撃で目が覚める。
続いて、室内の棚に置いてある植木鉢がガタガタと鳴り、
「地震だ」と分かったものの、体が動かない。

あまりに直接的な衝撃だったので、震源は近いところでの地震かもしれないと思ったり。
揺れがおさまるまでの間、ベッドの中で目を見開いたまま、特に身を守ることもせず、ぼんやりと未来のことを考える。

今これが本当に大地震だったら…、
数秒後に家がぺしゃんこに潰れて、私の人生も終わってしまうのだとしたら…、

部屋の中をぐりちゃんが走って逃げる音が聞こえ、
ぐりちゃんさえそばに呼び戻せない私。
今この明け方の暗い部屋で一瞬で死ぬなんて、心残りがありすぎる。

…と、考えている暇があるなら、ちょっとは身を守ればよいのですが(笑)。
幸い、揺れはすぐにおさまり、時計を見るとまだ5時半。また寝たかったのですが、目が冴えてしまって眠れない。
TVの地震速報を見、回避された「自分のいない未来」を想像し、部屋が明るくなる頃、またうとうと眠りに落ちる。

発表された震度より、すごく強い揺れに感じたんだけどなぁ…。

本日の画像は、段ボール箱に入ろうと頑張るぐりちゃん。
大きなお腹がつっかえてます(笑)。

2007/07/11(水) 雲散霧消
夕方あたりから、頭の重さと胃のムカムカ感は治ってきました♪
光過敏・音過敏もだいぶよくなった様子。
曇っていましたが、会社の執務室の蛍光灯と窓の外からの光がすごく眩しく感じて、出勤して早々ブラインドを下ろす(笑)。

おとといの閃輝暗点のおかげで、記憶の奥の引き出しにしまっていた過去の記憶が、いっぱい飛び出してきました。

中学校で起きた時は、先生が車で自宅まで送ってくれたけど余計なお世話だったなぁ…とか、
また別の日は、暗い部屋で何時間もうずくまって大声で泣き叫んだなぁ…とか、
この痛みを経験したら出産の痛みも我慢できるはずと考えたこととか(本当はどうだか知らないけど)、
高校の修学旅行で撮った集合写真のカメラのフラッシュ(とカメラマンと、集合写真を撮らなければならない状況)が憎らしい…とか、
通院していたときの病院の待合室で村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでハマったなぁ…とか。
MRIや脳波測定などを経て、偏頭痛によく効くという薬をもらったときの救われた気持ちも。

「偏頭痛の思い出の引き出し」が開いてしまった様子。
できれば思い出したくなかったけれど、母親から娘にはよく遺伝するらしいので、完治するものではないのかなぁ。
珍しい病気ではないですが、身近な経験者が母親しかいないのでちょっと寂しいです。

でも、痛みというのは、遠のけば忘れてしまうものです♪
何回かやった骨折の痛みとか、今は思い出せないし…。
今回の痛みも苦しみも、また引き出しにしまって鍵をかけてしまおう♪

雲が散り、霧が消え…
その合間からユナイテッド航空が姿を現しました♪

2007/07/10(火) 空の青と本当の気持ち(THE YELLOW MONKEY)
昨日から引き続き、光が眩しく感じる症状と胃のムカムカが続いています。
緊張型頭痛はよくあるけれど、偏頭痛が起きたことがとてもショックです。

今日は日中ずっと寝ていました(笑)。
夜のあいだ眠らなかったせいもありますが。
胃のムカムカ感を抱えながら、輝度の高いものを見ないように暗い部屋で過ごしました。

自宅PCのモニターも輝度を最低に設定していますが、二日分の日記を書くのにも、眩しさがいつもよりも強く感じます。
頭痛自体は、睡眠でケロッと治ってしまうんですけどね…。

B787のロールアウトのニュース映像も見ていません。
でも、インターネットの時代♪
ボーイングのHPで式典の模様が見られます。↓
http://787premiere.newairplane.com/
「Japanese」を選択すると日本語のナレーションつき。

早く実物を見たり、乗ったりしたいなぁ〜。

Now I'm flying in the sky like a bird.
The big building I see everyday are much smaller now.
In the sky there's nothing in my way.
Nothing.
And I feel fine
(「空の青と本当の気持ち」THE YELLOW MONKEY〉
このゆったりした曲のように、また明日からゆったりと頑張ります…。

2007/07/09(月) 地獄の数時間
朝のニュースで、B787「ドリームライナー」のロールアウトを見てから出勤♪ NHKでは少ししか映っていませんでしたが…。

そして、お気に入りの、飛行機がたくさん描かれたTシャツを着て出勤。
朝イチの仕事は、お客さんの携帯電話に電話をかける仕事でした。
いつもと同じように、電話口で挨拶をして「只今お時間2〜3分よろしいでしょうか?」と尋ねる。
すると、お客さんは「今ちょっと…」と言葉を濁す。まぁ、よくあることです。

が、そのとき!
電話の向こうで、ゴー! と飛行機の音!
空港の展望デッキにいるかのような、大きな音。
一瞬で、目の前に広がる光景。離陸した旅客機の白いお腹が、青空に向かって上昇していく…。
もう、お客さんの都合も無視して「今どこにいるんですか!? 何を見てるんですか!?」と聞きたくなりましたよ〜。
冷静になって考えてみると、離陸ではなく着陸の音だと思うのですが、頭の中には離陸時の光景が鮮やかに残ってしまいました。
きっと、この飛行機Tシャツを着たおかげだわ♪
と、勝手に思っています。

…その後は、厄介な電話にハマったりして午前中は大変でした。
さらに、午後になって、地獄の数時間。
約5年ぶりに偏頭痛の発作が! 自分自身かなりショックでした。

原因は、午前のトラブルの緊張が解けたことと、窓の外の眩しい光を急に見てしまったのが引き金となって、脳の血管が急に拡張したせいでしょうか。
痛みの前兆として起きる、視野狭窄と目の前でチカチカする閃光(閃輝暗点という)、あれは本当につらいです。
これから来る頭痛と吐き気を知らせる、白っぽいギザギザの閃光が視界を覆うのです。
視界が半分くらい見えなくなるので、仕事どころではなく。
アニメーションで描くとこんなかんじ(wikipedia)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

今までの経験からすると、30分ほどで前兆が治まるのと同時に、声を出さずにはいられない強い痛みと、堪えられない吐き気が襲ってきます。バファリンを飲んでもすぐに戻してしまうくらい。

今日も、とりあえず執務室から出て目を閉じて休憩。
これからくる痛みを思うと、薬がないことがすごく不安で、でも気が動転しているし、早退をしたくても「頭痛の前兆が」というだけでは分かってもらえなさそう…。よりによってなんで今日!? 絶望的な気分で目を閉じている間に、前兆終了。

痛みが来る恐怖で、手は汗でじっとり。膝にも力が入らず。
口の中は唾液が泡だらけになって、胃がムカムカしてきて、光や音や匂いにも敏感になる。廊下を歩いていても、誰かが通ったあとなのかカップヌードルの残り香が気になり、隣の席の同僚が吸ったと思われる煙草の匂いが気になる。

前兆のときに、藁をもつかむような気持ちで、緊張型頭痛用の通常の鎮痛剤を飲んだのですが、吐き気も以前よりも弱めだったおかげで、薬を吐かずに済み、頭痛は少し弱めでした。
でも、夕方以降は仕事をまったくしませんでした。輝度とコントラストを最低にしているモニターも眩しく感じるので、モニターの電源を切り、目を閉じて呼吸を整えてゆっくり。
サボっていると思われても仕方ないです。

10代の頃は頻繁に起きていたものの、大人になってからはめったに起きなかったので、専用の薬も持ち歩いていませんでした。後悔しましたよ。
太陽光、カメラのフラッシュ、車のライト、反射光、明るいモニターなどの強い光を見ると一瞬で発作が起きたりするので、そういうものを見ないように、常に気をつけてはいたのですが…。
地獄の数時間も、仕事中でなければこんなに動揺しないのに。

2007/07/08(日) いよいよ、ドリームライナー
さぁ、皆さん!
明日の朝は、大きなイベントがありますよ〜♪

日本時間7月9日午前7時30分。
ボーイング社の新型旅客機「B787(ドリームライナー)」のプレミアロールアウトの生中継!

早起き(?)できたら、TVまたはパソコンをつけましょう♪
詳細はこちら↓
http://www.boeing.jp/ViewContent.do?id=27342&Year=2007

私はもちろん、いつもどおりに朝はNHKの「おはよう日本」です。リアルタイムで見られるかも。
夕方や夜のニュースでも報道されることでしょう。
夜のWBSでもやりそう〜。個人的には「トレンドの大卵」扱い♪ 殻をむいたゆで卵のように、白くてつるつる。

白くて、つるつるしてピカピカしていて…。
一家に一機欲しいです、白い飛行機。
…ということは、家に格納庫と滑走路がないと(夢…じゃなくて妄想ここまで)。

ANA WING COLLECTION(食玩)にB787が登場するのは、いつになることやら…。ダイキャストモデルは高くて買えないし、プラモデルはうまく作る自信がないので、食玩が頼りです♪

本日の画像は、ANA機体メンテナンスセンターで展示されていたB787の模型。すでにANAの塗装です。

2007/07/07(土) 一度だけ現われる赤い星(スピッツ)
織女星(ベガ)と牽牛星(アルタイル)は、16光年も離れているらしいですよー。
どちらかがどちらかの元へ行くのに、光の速さで16年!
…なんか距離がありすぎて、想像がつきません。

で、今日は(も?)羽田空港へ。
展望デッキの椅子に座って無線を聞いていたのですが、ふと目の前のスポットに目をやると…「STAR JET」が駐機していました。
タラップが接続されていたので、コクピット横の星座の絵は見えなかったのですが、「Altair」の文字は読めました。牽牛星です。

その真後ろを、プッシュバックされていく別のSTAR JETが!
もしや、ベガ(織女星)だったり? と期待が高まります♪
そんなロマンチックな機材の使い方をする会社だとしたら、JALの高感度もアップ☆彡

帰宅してデジカメ画像を拡大してみたら、VegaではなくProcyonでした。
画像は、そのプロキオン。コクピット横に、こいぬ座の絵が描かれています。

Vegaは今日はどこで働いていたのでしょうか…。

JALのスタージェット紹介ページはこちら
B777-200↓
http://www.jal.co.jp/aircraft/jal/detail/777_200a.html
B777-300↓
http://www.jal.co.jp/aircraft/jal/detail/777_300b.html

2007/07/06(金) ぴよぴよぷらぷら
買い物に行くついでに、会社のロッカーに置き忘れた帽子を取りに行くはずだったのに、
家を出るときにIDカードを忘れて外出してしまいました。
ビルには入れても、フロアに入れないし、誰かのあとについてフロアに入ったとしても、ロッカールームに入れない…(ロッカー自体の扉は暗証番号を押すだけで開くのに)。

お昼どきだし、ロッカールーム周辺には同僚もきっといるでしょうが、わざわざ声をかけてまで入れてもらうのもちょっと…。
というわけで、帽子は次の出勤日までロッカーで眠っていてもらうことにしました。

日差しも強く、新しい帽子を買うかどうか迷いましたが…。
帽子どころか、サンダルにも出会えず、バーゲンに行ったのに何も買わずに帰ってきました(笑)。
でも、ファンケルジューススタンドの「山ぶどうネガー」は飲んできました♪
ヨゴリーノhttp://www.yogorino.com/index2.htmlのバルサミコ酢をかけたやつも食べてきました♪

ぷらぷら歩いていただけなので、足がかなり疲れましたよ〜。こんな日こそ、足ツボマッサージに行きたい!
帰りには同僚にばったり会いました(笑)。

本日の画像は、オムライス。
「ちょっと前まではいつも『ぽんた』って書いてたのに〜」と妹に指摘されました。

2007/07/05(木) 帽子がない
出勤時にかぶって行った帽子を、会社のロッカーに忘れて帰ってきました…。
あ〜あ…。明日も晴れの予報だというのに。園芸作業のときにかぶるヨレヨレの帽子しかないよ〜。

…明日から2連休ですが、外出ついでに会社に寄って取ってこよう。
それとも、日傘でも買おうかな〜?
手がふさがるのがいやで、日傘よりは帽子派でしたが、最近は可愛いデザインの日傘も多いし♪


昨夜の話ですが、部屋の畳に香水をこぼしました。
ほんの3〜4滴。
拭き取ったものの、部屋中に香りが充満しています。
いちばん好きな香りだったのが不幸中の幸い。

今夜は猫が部屋に来てもすぐに出て行ってしまうのは、この香りのせいかも…。

本日の画像も、スリッパ大好きネオはなちゃん。
猫キックの力強さが凄まじい。

2007/07/04(水) 傘をさして
「雨の中を傘もささずに走るのは 過去の悲しい思い出のように大事なような…」
(THE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」)
↑傘を忘れた日はそんなふうに走ってみたいなぁ。

帰宅途中、あまりに激しいどしゃ降りの雨…。
でも、座間キャンプだか厚木基地だか分かりませんが、花火の音が聞こえましたよ。
傘をさしていたのに、帰宅する頃には腕やズボンや靴がびちょびちょ。
ニュースを見たら、ちょうど大雨洪水警報が出た直後でした。

そのままニュースを見ていたら、昨日放送されなかった、新千歳空港の管制ミスの特集がちょうど放送されました。
「人間のやることだから、必ずミスは起きる」
うちの会社でも何度となく言われてきている言葉。でも人間にしかできないことだから、人間がやっているわけで…。
でも、あいだみつをの「にんげんだもの」の言葉も空しく響く、重大インシデント。再現したCGで見ていても恐ろしい。

夜間だったし、全景を見ていた人はいないかもしれませんが、もし自分が展望デッキから眺めていたら…?
離陸滑走する飛行機の先に、横断する飛行機が…。あれ? と思った瞬間には遅いかも。
それが展望デッキではなく、それを職業としていて自分がタワーにいたら? 想像しただけで心臓が止まりそう〜!

そして、ついに今日ロールアウトを迎えた次期哨戒機P-Xと次期輸送機C-X。
防衛大臣交替のニュース、新千歳の管制ミスの特集の流れで、そのままニュースでやるかな? と思っていたら、取り上げられませんでした。
画像つき記事はこちら→http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007070490163547.html

初飛行が楽しみです♪ そしてきっと厚木に来るはず♪ 見たいよ〜!
でも、P-3Cをすべてこの新型機に置き換えていく予定みたいです。おなじみの姿を会社から見られなくなるのは寂しいな…。

本日の画像は、昨日の続き。
そんなにスリッパが好きなの? ネオはな。

2007/07/03(火) 元気が何より♪
21時からのNHKニュースで、先月27日の夜に新千歳空港で起きた重大インシデントの特集が放送される予定でしたが…、
防衛大臣の辞任のニュースがあったため、放送が延期になってしまいました。
観たかったなぁ〜。
「後日改めて放送」って、いつだろう〜…。

でも「サラリーマンNEO」で笑って、ストレス解消♪
民放のお笑い番組はほとんど観ないのですが、NEOはついつい観てしまいます。好きだなー。


今日は、帰宅後に「ネオはなちゃん」と触れ合う時間がありました♪
落ち着きのない猫です(笑)。
人懐っこくてすりすりしてくる力が強い!
そして、「ふみふみ」するのが好きなようで、始終前足をふみふみしています。
なので、抱っこしても爪が鋭くて怖いくらい。
さっそく引っかかれました…。

若いオス猫だけあって、元気いっぱい。
履いていたスリッパも取られました…。
ガジガジ噛んで、猫キックされて、そのうちボロボロになりそうです…。
元気なのが何よりですけどね♪

2007/07/02(月) 結ぶか、下ろすか。
雷の音で目覚める休日。
出かけようと思っていたのに、激しい雷雨。

でも結局出かけましたけど…バーゲンに!
どこのお店も、夏のバーゲンの季節です♪

土日は混むから行きたくないので、平日の休みを逃したくない〜!
以前から買おうかどうか迷っていたりんごモチーフの髪ゴムが、セールで10%オフ♪
買っちゃいましたよ〜。

赤は売り切れのようで、紫と緑しか残っていませんでした…。
紫もきれいな色だったけれど、鏡を見たら黒髪にはあまり合わない気がしたので、緑を選びました♪
青りんごとは言えない色ですが…。

今年はどうもあせもができやすいらしく、髪を下ろしていると首筋がかゆくなります。
でも、会社で髪を束ねていると、冷房で首が冷えてしまう。
土日は人が少ないので特に寒いし…。
時代に逆行してる室温です。

さて、風邪がぶりかえさないように、あったかくして寝るぞ〜。

2007/07/01(日) 黒酢の道
お酢の道は続く…。

今、自宅にあるお酢は、
穀物酢、米酢、黒酢、さくらんぼ酢、りんご酢。

普段の食事のときに気軽に(?)使うのは黒酢。
納豆に足してご飯にかけたり、フリーズドライの卵スープに足して酸っぱいスープにしてみたり。
穀物酢にはないまろやかさが、たまりません♪
スープに入れると、温度が高くなるので匂いも強くなるけれど…。

さくらんぼ酢(赤ワインみたいな鮮やかな色♪)やりんご酢は、冷水で割って飲みます。
私は甘味料を入れなくても飲めるので、朝からこれを飲んでサッパリすっきり♪ 暑い日に飲むのがまたいいのです。

先日TVで見て気になっていた「黒酢+豆乳」。女性に人気と紹介されていたのですが、
こないだ「黒酢バー」http://www.nre.co.jp/nre/tenpo/kurozu.htmlに行ったらあったので、さっそく注文。

これが、予想以上に、おいしかったのですーーー!!
黒酢を使っているといっても、色は豆乳の白い色が優勢。
黒酢のまろやかな風味は損なわれず、豆乳のやさしい風味も損なわれず、でも二つの味が混ざり合うと、まったく別の味が生まれていました。
もちろん、お酢の酸味もわずかにあります。
あまりのおいしさに感激でした!

このお店の「ビネガー&シェイク」という、黒酢入りのフローズンドリンクは、お酢が苦手な人でもおいしく飲めると思います♪
「黒酢&カシス」は、ほぼカシス味。お酢が入っているかどうかは別にしても、おいしい飲み物でした。

次は、混ぜ物をしない「黒酢」の水割りを注文してみようと思います♪
それにしても、黒酢と豆乳のブレンドがとてもおいしかったので、家で作れないか試したいなー。

かつて「黒酢ダイエット」などもあったようですが…、効果は期待していません。ただおいしいから飲みます♪ あまり濃度が高いと胃をやられます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.