ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/24(火) 放浪ぴょんたはどこまでも♪
見ろ あの夕焼けを 美しい…
上昇し続けることはできなくても また やり直せるさ
そんな素直な気持ちで会いに行きたい
愛にあふれた短い言葉を たったひとつだけ
でも放浪カモメはどこまでも
恥ずかしい日々 腰に巻きつけて 風に逆らうのさ
----------------------------------------------------
(スピッツ「放浪カモメはどこまでも」)

同じように見える毎日でも、同じ日は二度と来ない。
何もせずにいて後悔するのは嫌いです。それよりは、何かをして後悔したほうがいいのです。
限りある命の時間はどんどん減っていくということを肝に銘じて、何もせずにいて後悔する回数を最小限に抑えたいなぁ。

理屈はそういうわけでもないのですが、放浪ぴょんたは思い立ってお出かけしてきました♪ 平日休み万歳!
青空も見ていて飽きないし、溢れる自然を満喫です。

湖畔の喫茶店のテラスのテーブルでアップルパイを。
アップルパイは、パイ生地がしっかりザクザク♪ すこし塩味もするし、ベタベタしてなくてすごくおいしかったのです。
フィリングのりんごは、シャキシャキした食感があって嬉しい♪ やっぱりりんごのお菓子はこの歯触りがあってこそ。
ほのかにラムのような柔らかい香りもしましたが、本当に淡い香りだったのでラムかどうかは分かりません。
シナモンやレーズンが入っていないのも、個人的には好きな感じです。このアップルパイには、シナモンやレーズンはなくても充分。

おいしいアップルパイはもとより、テラス席からの眺めが素敵でした。
山の向こうに夕陽が沈んだ直後で、山の端がオレンジ色に染まり、刷毛ではいたような薄雲の残る青空と夜空とが一緒になって、忘れられない光景です。

過去も未来も場所も忘れるような感覚。
蟻が手を上ってきても、むしろ嬉しいくらい。
目を見開いたたくさんのスワンが並ぶ様子も、微笑ましいくらい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.