ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/04(水) 傘をさして
「雨の中を傘もささずに走るのは 過去の悲しい思い出のように大事なような…」
(THE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」)
↑傘を忘れた日はそんなふうに走ってみたいなぁ。

帰宅途中、あまりに激しいどしゃ降りの雨…。
でも、座間キャンプだか厚木基地だか分かりませんが、花火の音が聞こえましたよ。
傘をさしていたのに、帰宅する頃には腕やズボンや靴がびちょびちょ。
ニュースを見たら、ちょうど大雨洪水警報が出た直後でした。

そのままニュースを見ていたら、昨日放送されなかった、新千歳空港の管制ミスの特集がちょうど放送されました。
「人間のやることだから、必ずミスは起きる」
うちの会社でも何度となく言われてきている言葉。でも人間にしかできないことだから、人間がやっているわけで…。
でも、あいだみつをの「にんげんだもの」の言葉も空しく響く、重大インシデント。再現したCGで見ていても恐ろしい。

夜間だったし、全景を見ていた人はいないかもしれませんが、もし自分が展望デッキから眺めていたら…?
離陸滑走する飛行機の先に、横断する飛行機が…。あれ? と思った瞬間には遅いかも。
それが展望デッキではなく、それを職業としていて自分がタワーにいたら? 想像しただけで心臓が止まりそう〜!

そして、ついに今日ロールアウトを迎えた次期哨戒機P-Xと次期輸送機C-X。
防衛大臣交替のニュース、新千歳の管制ミスの特集の流れで、そのままニュースでやるかな? と思っていたら、取り上げられませんでした。
画像つき記事はこちら→http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007070490163547.html

初飛行が楽しみです♪ そしてきっと厚木に来るはず♪ 見たいよ〜!
でも、P-3Cをすべてこの新型機に置き換えていく予定みたいです。おなじみの姿を会社から見られなくなるのは寂しいな…。

本日の画像は、昨日の続き。
そんなにスリッパが好きなの? ネオはな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.