ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/07(土) 一度だけ現われる赤い星(スピッツ)
織女星(ベガ)と牽牛星(アルタイル)は、16光年も離れているらしいですよー。
どちらかがどちらかの元へ行くのに、光の速さで16年!
…なんか距離がありすぎて、想像がつきません。

で、今日は(も?)羽田空港へ。
展望デッキの椅子に座って無線を聞いていたのですが、ふと目の前のスポットに目をやると…「STAR JET」が駐機していました。
タラップが接続されていたので、コクピット横の星座の絵は見えなかったのですが、「Altair」の文字は読めました。牽牛星です。

その真後ろを、プッシュバックされていく別のSTAR JETが!
もしや、ベガ(織女星)だったり? と期待が高まります♪
そんなロマンチックな機材の使い方をする会社だとしたら、JALの高感度もアップ☆彡

帰宅してデジカメ画像を拡大してみたら、VegaではなくProcyonでした。
画像は、そのプロキオン。コクピット横に、こいぬ座の絵が描かれています。

Vegaは今日はどこで働いていたのでしょうか…。

JALのスタージェット紹介ページはこちら
B777-200↓
http://www.jal.co.jp/aircraft/jal/detail/777_200a.html
B777-300↓
http://www.jal.co.jp/aircraft/jal/detail/777_300b.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.