ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/22(水) あちち
休みの日は大抵、暑くて目が覚めます。
寝ぼけたままクーラーをつけて、二度寝。

今日もそんな感じ。昼前までたっぷり眠りました。
そして、以前から食べたかったマクドナルドの「ピタマック タンドリーチキン」を買いに行こう! と思い立つ。

この商品、去年の夏に発売されたときは、おいしさのあまり2度も食べたのです(笑)。3度目に買いに行こうとしたら完売でした。
カレー味ではなく、色々なスパイスの混じったインド風な味。
おいしいインド料理店を思い出す味です。

朝ごはんにピタマック♪
楽しみな気分で家を出たところまではよかったのですが、すぐに後悔。

灼熱地獄〜!

もはや「暑い」ではなく「熱い」。
外に出た瞬間、直接的な高温に「あちち!」と思いました。
熱されたアスファルトから、足元に伝わる熱。
強い日差しが肌をジリジリと焼く。
吹いてくる風は、温風ではなく熱風。息が止まります。

正午過ぎの暑さって、こんなに攻撃的だったっけ…?

なんと、考えてみれば私、起きてから一滴の水分すら口にしていない!
自殺行為じゃないのか!? せめてコップ一杯の水を飲んでくるべきだった…。ピタマックが食べたいあまりに、気が急いたのか(笑)。

買い物を済ませ、マクドナルドへ。
前日の夕食以来、まったく水分を取ってないのに、汗って出るものなんですね〜。
ピタマックを買って、ひどい暑さの中、また自宅まで戻る。

自宅に帰って、まずは水分補給。行き倒れなくてよかったぁ〜。
ピタマックは、まわりのピタがもちもちしてやっぱりおいしかった♪
スパイスの風味は、インド料理店ほどはクセがなくて食べやすいです。鶏肉も柔らかい。

その後は、家でのんびり過ごしましたよ。
東京電力が節電のために自社の電気を消して、暗いところでうちわであおぎながら仕事をしていたことを知ったのは夜になってから。
私、クーラーをつけた部屋でPC使ってました…。申し訳ない。

うちの会社も、出勤したら必ず全員が各自のPCの電源を入れるのですが、こんなに仕事がない(=PCを使わない)のだから、電源を落としていてもいいような気がします…。東京電力を見習って。

本日の画像は、ネオはなちゃん(名前未定)を攻撃する直前のぐり。ぐりちゃん、シャー! と威嚇します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.