ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/23(木) 眠れないのは
薬を飲んでからベッドに入ったのに深夜まで眠れず、睡眠時間3時間。
さらに朝、アラームよりも早く目が覚めてしまうというのは、精神的に緊張状態のときの症状です。

あぁやだなぁ。心の余裕が欲しい〜。
追いうちをかけるように、体調も悪く食欲もない。

家を出る直前になって、不吉な雷鳴。
みるみるうちに空には暗雲。
そして、バケツをひっくり返したような激しいどしゃ降りの雨。

でも、もう出ないと電車に乗り遅れてしまう。
家を出ると、道は川のよう。

5秒で、足首までびちょびちょ。
1分くらいで、ももまでびちょびちょ。
駅に着く頃には、池の中を歩いてきたかのように手足が濡れていました。
雨水が排水溝へ流れ込む時間すらなかったので、道のどこを歩いても浅い川のようでした。
増水した川を見ながら歩いていたら、柵に手の甲をぶつけて、青アザができました(まぁいつものことですけど)。

会社に着く頃には、雨は上がっていましたけどね…。青空まで見えてる!
でも、さわやかさとは程遠い、不安な雰囲気が蔓延している職場。
説明責任すら果たさない上司は今日も不在。
先行きの不透明な不安が、さらなる不安を煽るのです。

体調の悪さや精神的ストレスにさらに追いうちをかけるように、
なんだか今、目が痛いです。ものもらいっぽい…。いやなタイミングだなぁ…。
ものもらい用の目薬を探したら、ありました!
未開封の目薬。でも使用期限が2003年で切れてるよ〜。

-----------------------------------------------------
ああいやだな 薬は効かない あの娘のやわらかい手を握ってもおちつかない
なんか気持ち悪い きっと本当はわかってる
自分の中で あつい戦いが 始まってること

ねえもういいだろう 明日にしましょう
街は平和なフリしてるのに
眠れないのは 誰のせい
-----------------------------------------------------
(稲葉浩志「眠れないのは誰のせい」より)

私も、自分の中であつい戦いが始まってるのかなぁ〜?
画像は、暑い戦いの最中のひまわり。がっくり? ぐったり? しょんぼり?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.