ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/24(金) 航空祭シーズンプロローグ
2003年で切れていたものもらいの目薬は捨てました。

仕事に行く前に、ドラッグストアに寄って買っていこう。
それから、銀行ATMにも寄りたいな…でも今日は混む日だった!

ところが、駅に着いたら電車が来ない。
人身事故で電車が遅れてる〜!
ATMとドラッグストアに寄る時間はあるのか?
遅れてきた電車の混んだ車内で、何度も時間計算とシミュレーション。

ATMもドラッグストアもそれほど混んでいなかったのが幸いして、両方に寄ることができました。
会社まで走りましたけどね…。お気に入りの飛行機Tシャツが汗だくだわ。


飛行機Tシャツを着ると、飛行機に関わるいいことがある。
これは私が勝手に思い込んでいるのですが(笑)。
上司と仕事のことで会話したときに、私の机の上に飾っていた写真について話題が及ぶ。
ANA CARGOと、スターフライヤーの写真です。

上司(無言のまましばらく写真を見つめて)「…爆発した飛行機?」
私「那覇のじゃないです」
上司「なんで飛行機の写真が? 好きなの?」
私「好きなんです」
上司「旅客機が?」
私「旅客機も好きですし…それ以外も」
上司「軍用機も?」
私「はい」
上司「厚木飛行場とか行っちゃったりしてフェンスに張り付いてたり?」
私「はい(笑)。そんな感じです」
上司「ジェット機派?」
私(話題の飛躍にびっくりしながら)「プロペラも好きですよ」
上司「実は僕も戦闘機のプラモデルとかたくさん作ったんだよ〜」
(以下省略)

その後、深刻な話題で1対1の面接があったのですが、
面接の半分近くを飛行機の話題で盛り上がってしまいました。
気分が重くなりそうな面接でしたが、後半が飛行機話だったおかげで、多少は明るい気分のまま仕事終了。

というわけで、秋の航空祭シーズン開幕です♪ きゃっほ〜い♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.