ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/26(日) 憧れの松島基地航空祭
仙台・松島に来た目的は、観光ではなく「航空祭」。
曲技飛行専門のブルーインパルスの本拠地・松島基地航空祭です。

9時すぎから15時すぎまで、ずっと炎天下の飛行場にいました。おかげでばっちり日焼け。
日焼けは自分の不注意。東北で多少涼しくても、日差しはやっぱり強烈でした。
その日差しもなんのその、飛行機を堪能してきました。
午前と午後のブルーインパルス、ブルーインパルスJr.の走行はやっぱりはずせない!
地上展示の飛行機も、端っこのC-1から端っこのヘリコプターたちまでじっくりと見てきましたよ。

それにしても、F-2の飛行に感激でした。
めまぐるしい上昇や下降に、何度も「かっこいい〜!」と言っていました。あまり戦闘機派ではないのに…。
そして、心臓に響く爆音が心地よく聞こえる。
厚木基地の戦闘機のバリバリした音とは、なんだか違うような…。まわりの環境のせいもあるのかな?

救難飛行展示のU-125Aも素敵でした。
こういう旅客機っぽい飛行機には、無条件で目がいってしまう…。

混雑もひどくはなかったので、午後のブルーインパルスは前のほうでウォークダウンから帰還後の握手までじっくり見ることができました。
やっぱり、フライトだけではなく、その前後も見てこそのブルーインパルスです♪ 素敵でした〜。
一日中、鳥肌ものだったり、思わず笑顔になってしまったり。基地内にいる間、現実のいろんな心配事などもすっかり忘れていました。

この土日で180枚くらい写真を撮りました(ほとんど飛行機)。
またしばらく飛行機画像ばっかりアップするかもしれません…。
まずはやっぱりブルーインパルス。飛行前のウォークダウン。ピンボケご容赦。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.