ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/04(土) 寒い室内から温かくして花火を見る
21時まで仕事。
今夜の遅番にはイベントがありました!

19時からの約90分、隣の市の花火大会があるのです。
この花火を眺めることができるわが職場。
夜になって、打ち上げる方向の窓のブラインドを全開にして、準備完了。
仕事量も落ち着いて、花火見物には最高のシチュエーションでした♪

時間になり、暗闇に浮かぶ色とりどりの大輪。
隔てる建物もなく、適度に距離もあるので花火の全体像が見えます。
打ち上げ場所を見下ろすような位置関係なので、上がってくるまっすぐな光の軌跡までも。
胸に響く強い音がないのが残念ですが、眺める場所としては最高♪
下手に最寄り駅で降りて見物するよりは、素晴らしい花の形を見ることができます。

今日も相変わらず喉の奥の鈍痛があり、加えて外気の暑さと冷房との温度差が特につらく感じます。
電車に乗った時点で「寒い」と思い、社内の冷房のことを思うとキャミソール+カーディガンではとても無理そう…。

冷房に当たると、首の後ろから肩にかけての辺りが、すごく冷えてガチガチに凝ってしまいます。
出勤前に寄った雑貨屋さんで、赤い可愛い柄のタオルが半額セール中だったので、ふかふかした温かさにも惹かれて購入♪
仕事中、その赤いタオルを首から肩に巻いていたのですが、どうやら遠目にはそれが「赤いバンダナ」に見えるようで、西部劇チックというか…、何人もの同僚につっこまれました(笑)。
「なんだ、タオルか…」とがっかりさせたり。

「スナイパー」とまで呼ばれました。←元銃器好きとしては嬉しかったりするんですけどね(笑)。

本日の画像は、アシアナ航空のチャングム塗装機。A330…らしい(笑)。
炎天下で暑そう〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.