ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/10(月) マウスコンピュータのマウス
最近マウスの反応が鈍いなぁ…と思っていました。
光学式ではなく、ボール式マウスを愛用。
そういえば、最近掃除してない!

蓋を開けてボールを取り、中のホールを覗く。

…大きな綿埃がー!!

指先でつまめるほどの大きな埃が入ってました。
猫の毛も少々。
細かい部品の奥までは指が届かない。深夜1時にエアダスターでマウス掃除。

おかげさまで、スッキリ。操作感もアップしました♪
いつも何気なく使っているマウスやキーボードですが、急に使えなくなるとすごく心細くなります。
職場のパソコンで、操作中にいきなりキーボードとマウスが反応しなくなったことがあり、焦ったことがありました。
ケーブルの接続を確認しても治らず、結局PC本体の電源ボタンを押す羽目に。再起動したら通常通り使えるようになっていましたが。

このマウスは、iiyamaのワイヤレスマウスに続いて2個目。
マウスコンピュータの本体に標準でついてきたマウスです。
いつも指が当たる場所は、シルバーの塗装が剥げてしまっていて、見た目はかなり使い込んだ印象。
左クリックの場所、右クリックの場所、掌に包まれる場所、親指で支える場所は、白くなっています。

特に、親指が当たる左側面なんて、真っ白になっているどころか、爪の跡がついて削れている始末。
次に買い換えるときは、マウスは塗装されていないものにしよう…。

JALやANAの旅客機がプカプカ泳ぐ(!?)マウスもありますが…。↓
http://www.rakuten.co.jp/crown-s/684860/719976/
インターフェイスがPS2だったら買っていたかも…。

同じようなプカプカ泳ぐ(!?)電卓もあります。
数字ボタンがもう少し押しやすそうだったら、仕事で使いたかったな〜。
羽田空港上空をゆらゆら飛ぶ旅客機…。ゆらゆら・ふらふらというのがなんだか不吉な感じもしないでもないですが(笑)。

それにしても、マウスを使うときに親指に力が入りすぎているのかしら…爪の跡がつくなんて心外。
使い古されたマウスパッドも、そろそろ買い換えてあげようかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.