ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/11(火) オライオンへの募る思い
晴れたかと思えば、大粒の雨が落ちてきてどしゃぶり。
職場の窓から見える空の色も、青かったり白かったり灰色だったり。
一日中PCに向かってタイピングをしながら思っていました。
最近、飛行機見てないなぁ…。

航空祭は行きました。羽田から旅客機にも乗りました。
でも、職場の窓から眺めるP-3Cとは、だいぶご無沙汰なのです。
会いたいなぁ〜。
まぁ、見かけることが少ないのも、たまたまなんでしょうけどね…。

P-3Cへの募る思い(笑)に動かされ、仕事帰りに書店へ。
厚木基地つながりで、気になる特集が組まれていた航空雑誌を立ち読みしに!
でも、お目当ての本は品切れ。ほかの航空雑誌を立ち読みしている間に、この本を見つけました!

「空飛ぶジェット機DVDブック」(雄出版)。
この夏に出版されたムックです。大きな文字にはふりがながふってあり、明らかに子供向け。

ANAのみですが、オールカラーだし、機体メンテナンスセンターでの解説なども収録されているし! お買い上げ〜♪
DVDを少しだけ見たのですが、機体メンテナンスセンターでの格納庫見学の様子は、私が行ったときよりもだいぶ丁寧でした!

航空機の歴史(ANA限定でしょうけど)なども収録されているようなので、明日またじっくり見ようっと♪

P-3Cに出会わない寂しさが、このDVDとNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070911/index.htmlの救難ヘリコプターパイロットの話で少し癒されたかな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.