ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/12(水) 趣深い鳴き声
たっぷりと午後まで寝てました…。
山鳩の鳴き声で目が覚めたのですよ。
眠りながらもその鳴き声を延々と聞いていました。

「山鳩の鳴き声」がすぐ思い浮かぶ人はどのくらいいるのでしょうか…。
聞けば「ああ、これか!」と思うようなポピュラーな鳴き声だとは思いますが…。
キジバトの鳴き声↓
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0243.html

この鳴き声、昔からすごく好きなのです。
朝日が昇る直前の薄暗い時間に聞こえてくると、もう最高♪
思わず静かに耳を傾けてしまいます。
ウグイスの鳴き声よりも、ヒグラシの鳴き声よりも、情緒的な感じ。

ちなみに、ウグイスはこちら↓
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0390.html
ヒグラシはこちら↓
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0608.html

まあ、そんな山鳩の声を聞きつつも眠り続けていたら、寝違えて首から肩にかけてを痛めましたよ…。
昨日買ったANAのDVDを観たり、ネットしたり、植物いじりをしたり、本を読んだり、だいぶのんびりと過ごしました。
家から一歩も出ませんでしたよ〜。

本日の画像は、三沢空港の展望デッキより。
八戸からの帰投機を迎え終えて、そろそろ降りようかな〜と思っていた16時頃。
ただでさえきれいな空に、虹色の光の塊が。
こんなにきれいな晴天、関東ではしばらく見てないな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.