ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/16(日) 快晴猫は哨戒機とともに
神奈川県民にとっては馴染み深い観光地・江ノ島と鎌倉へ行ってきました。
江ノ島は、海水浴シーズンが終わったからと侮っていましたが、予想に反して大勢の人出でした。
小さな島を目指して、大勢の人間がゾロゾロと。江ノ島ってこんなに人気スポットなの!? とちょっと見直しました。
今までに何度も来ましたが、こんなに混んでいたのは初めて。

そして、江ノ島といえば猫!
いつも多く見かける広場では大道芸をやっていたので、猫は1匹もいませんでした。でも、周辺の草むらなどにはいましたよ! 木陰で気持ちよさそうに寝ている猫たちが。
すべて捨て猫だそうですが、みんなぷっくり太って、栄養状態はよさそう(笑)。
写真の猫は、見つけた猫の一部です。もっといるのですよ〜。

猫の写真を撮っていたら、飛行機の音が。大好きなP-3C!
青空と白いお腹。偶然出会うと、無性に嬉しくなります。
9/11の日記に募る思いを綴った成果かしら?(笑)
普段見かけるのは、厚木飛行場周辺。そのたびに「これから海のほうへ行ってお仕事なのね〜」と思っていたのですが、
江ノ島から見上げるP-3Cは、まさに海の上。少しでも現場に近い場所で見られたということが嬉しかったのです♪

鎌倉では、同僚に教えてもらったジャム専門店や、お茶漬けの素の専門店や、大好きなレオニダスや、定番の豊島屋などを回る。
江ノ島にも劣らない混みようで、小町通が人だらけでした。
関西弁を話す人を多く見かけたような。鎌倉ブームなのか??

久しぶりに行った鎌倉も、ゆっくり散策はできず。
空いているときにリベンジしたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.