ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/26(水) 全身全霊で
巨大蜘蛛の館…。
朝食を終えて部屋に戻ろうとしたら、ロビーへ続く廊下の壁にくっついてましたよ! 巨大蜘蛛が!!
やっぱり体長15cmくらいある。
ひぇぇ〜〜。昨夜お風呂場の屋外にいたものが、ここへ来たとは考えにくい。
ということは、少なくとも2匹いるってこと!?

お葬式の前、同じホテルに泊まった親戚たちが話をしているのが聞こえました。
「…こーんな大きかったのよ! エアコンの吹き出し口に入ってっちゃって…」
「毒蜘蛛? そんな大きいの見たことないわ」

やっぱりいるんだぁ〜! 巨大蜘蛛が! 少なくとも3匹はいたのね、あのホテルに…。
ああ恐ろし。思い出しただけで寒気がします。


火葬場へ向かうバスの中。
青空を眺めていたら、飛行機のお腹を発見。
妙に低空飛行。成田空港へ向かっている高度ではない。
なんだろう? と思って車窓に張りついて空を眺める。

角度的に真下しか見えなかったのですが…双発機…しかもプロペラ機…。
機首のほうが赤い。赤い塗装かと思ったのですが、ライトのようにも見える。
珍しいものを見た感じがしました。
どこの所属なのかが気になりますが、調べようがないなぁ…。


棺に入れた色々なものは、骨と混じって灰になりました。
思い出の品や、いつも使っていたものや、食べ物や、たくさんの花と折鶴といっしょに。
銀色の折り紙で折った鶴は、そのままの形で残っていました。焼け残るのです。

私は、たくさんの飛行機の模型と、おいしいお菓子といっしょに灰になれたらいいなぁ〜。
いやいやそんなことを考える前に、いつ終わっても悔いのないように、この生を全身全霊で。
Memento Moriは相変わらず。
-----------------------------------------
オレでよけりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
電話一本でいつでも呼んでくれ
後悔ないようにしとくぜ
-----------------------------------------
(YOSHII LOVINSON「CALL ME」より)

本日の画像は、小松空港を離陸するカーゴルックス航空。
ルクセンブルクと小松を定期的に結ぶ貨物便です。
週3便しかないらしい。着陸と離陸と両方見られました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.