ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/10(木) でたぁーー!!
出勤時、静かな住宅街を歩いていたら、どこからともなく響く低音。

でたぁぁーーーーーーー!!!

灰色の大きな飛行機が、超低空(に見える)で向かってきます。

住宅街の屋根の向こうから突如現れたせいで、基地周辺で見るよりもかなり大きく感じました。
正体はおなじみのP-3Cでしたが、ちょっと威圧感を感じました。爆弾でも落としていきそうな…(失礼な)。

足を止めて、頭上を通過していく飛行機のお腹を堪能。
手を振りたい衝動、写真を撮りたい衝動、メガネをかけて見たい衝動(裸眼だったのです)。

朝からいいもの見た〜♪ と一瞬でウキウキ。

でも、去っていく飛行機のお尻を最後まで眺めていたい…と思いきや、
さらに機影が!
民家の屋根があったので、直前まで姿に気づきませんでした。
屋根の上から突然現れる飛行機って、迫力がものすごい!

2機も〜!! という興奮で、朝から嬉しいやら悔しいやら。
基地の周辺ではたくさん見るのでありがたみも少ないP-3Cですが、自宅周辺で見ると嬉しさが一気にアップです!

また来てね♪ と心の中でひそかにお願い。
ああ〜、自宅に管制に使うようなレーダーがあればなぁ〜。
24時間つけておいて、周辺を飛ぶ飛行機たちの様子を把握できたらなぁ〜。

早い話が、WACARSを常に立ち上げていて、航空無線の受信機もハンディタイプじゃなくて、屋外につける立派なアンテナつけちゃったりすればいいんでしょうけど…。

今日は仕事中にも戦闘機の音が聞こえて、ついつい窓のほうを見てしまってばかりいました。
音が近づいてくると、ソワソワして落ち着かないのです。仕事の手も止まってしまいます。

画像は、京都のフランス料理店「ガスパール・ザンザン」http://www.gaspard-zinzin.com/index.htmlのプリン。
カラメルを使わない代わりに、その苦さをグレープフルーツで代用したという珍しいプリンです。
このプリンのみを扱うお店がオープンしていたので、思わず買ってしまいました。
なめらかで、グレープフルーツの苦味が全体に効いています。グレープフルーツ好きにはたまらないでしょう。
食後のデザートとして食べるのにちょうどいいサッパリ感。

レストランに足を運ばずにこのプリンを味わえるのは、神奈川にオープンしたこの店舗のみ! 頑張って欲しいものです。
商品がこれ一種類しかないということに、自信を感じます。
京都に旅行に行ったら、レストランのほうも行ってみたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.