ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/15(火) 春待つ息吹…寒さに耐えて
寒いけど、部屋の暖房をつけずに頑張っています。

なぜ暖房をつけないか?
光熱費節約? いえいえ。PCは長時間稼動してます(笑)。

暖房をつけない理由、それはただひとつ、サボタニの花つきをよくするため。
冬季に半端に温かくしてしまうと、春になって蕾が上がってこないのです。
だからといって、屋外は寒すぎるのよね〜。本当は温室があれば一番楽なんだけど。

おかげさまで、いくつかのサボテンには早くも蕾ができてきました!
大して日当たりもよくないし、猫につぶされたり、倒されたり、かじられたりしているというのに、よく頑張って蕾をつけてくれました!
咲くのが楽しみだわ〜♪

暖房をつけないおかげで、猫があまり寄りつかなくなりましたけど…(泣)。

めったに買わないスーパーカップを食べました。
なんと、杏仁豆腐味! 期待以上においしかったぁ。さわやかです。
ふたを開けたときに、あまりの白さにびっくり! こんなに真っ白なアイスも珍しいわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.