ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/18(金) プレダメ人間(自虐)
あああ…今日は朝からなんだかテンション低…

寒くて起きられない…@朝10:30。
自分でも「2連休後に8時間眠っておいて、午前10時過ぎに寒くて起きられないってどうなのよ!? プレダメ人間…」と冷静につっこめるくらいでしたが、体がだるくて、言うことをきいてくれません。ズル休みしそうな悪魔の囁きが聞こえてきそうでした。

職場に着き、執務室に入って席についた途端、妙な息苦しさ。
換気していないせいなのか、寒い場所から暖房のきいたところへ来たせいか、急に頭痛が。
先週は頭痛薬を飲まずにいてつらかったので、今日はさっさと頭痛薬服用。朝イチから頭痛薬だなんて、先が思いやられるわ。プレダメ人間…。

朝から体がだるく、全身が脱力感。
立ち上がれば手足に力が入らないし、立ちくらみがひどい。
来月の出勤予定表が発表されたので、それを見る。凹む…。
なんとかして誰かと替わってもらいたい箇所があり、いろいろ交渉してみるも、惨敗。
2連休でいいところがなぜか3連休になっていました。普通ね、旅行の前日に休みはいらないよね…。
3連休が欲しいところは2連休。
調整できるかどうか、2時間くらい考えてました。仕事が手につきやしない! 仕事をほったらかしにして、プレのつかないダメ人間化…

加えて、4年半お世話になった上司(女性)が、出産のために退職するということで挨拶にきました。
上司といっても同い年で、個人的には憧れの方でした♪
結婚と同時に部署が異動してしまってからはあまり接する機会もありません。久しぶりに会って、雰囲気が以前とだいぶ変わっていたのにビックリ。
以前は、ハキハキして気の強い印象だったのに、今ではおっとりと柔らかい表情で、顔がぜんぜん違う! 身重の体だと顔まで変わるの? それとも退職を控えた身軽なすがすがしさ?(笑)

仕事のできる方だったので、てっきり産休・育休後に復帰するのかと思っていましたが、もう戻らないそうで…それを聞いて、ちょっとね、ショックでした。もう二度と会えなくなるのかな〜と。
心の中で末永い幸せを祈りつつも、いざ挨拶するときには頭の中が真っ白になってしまいました。
「頑張って産んでください」という月並みな言葉を言おうとして「頑張っていきんでください」と言いそうになり、ちょっとモゴモゴしてしまいました。
彼女の前だと、いつもアタフタしてしまうのです。
出産予定日は3月だと聞き「あっ! 私も3月生まれ!」とひそかに喜んでいるくらいのアホさです。どうしようもないな…ダメ人間…。

そんな低〜いテンションのまま時間は過ぎ…、
夜はギリギリまで忙しく、タイミング悪く仕事が入って残業。
この冬で増えた体重を落としたいけれど、帰宅したあと、甘いものを食べてしまいました…明らかにもうプレじゃないな…。

このテンションの低さから、なんとか脱出せねば!
入浴時に、ファンケルのモイストパックを。クリームでマッサージして、それを塗ったまま3分間待つ。
目に入りましたよ…。
でも3分間頑張って待ちました。あとは洗い流せばもちもちのお肌に!? これでダメ人間から脱却するのだー!

…お風呂あがりに、00:15〜00:45まで「タモリ倶楽部」で航空管制について放送されることを知りました。
普段ほとんどTVを見ない私。タモリ倶楽部も一度も見たことがありません。
でも、管制のことやるなら、必見じゃない!? 慌てて時計を見る。

00:46でした…。

泣。
うまくいかないときは、とにかく何でもうまくいかないものね。
明日のテンションはいかに…。

唯一の救いは、この寒い心を暖めてくれるぐりちゃんが、膝の上ですやすや眠っていることくらいです…。ぐりちゃんのために、プレダメ人間にならないように頑張るもん。はぁぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.