ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/02(水) 16時間睡眠と鳥インフルエンザ?
大晦日の夜、1時間半ほど仮眠を取ったあと、初日の出を見に出発。

1年の始まりは、
初日の出や飛行機やトンビやら何やらで、ずっと興奮状態で覚醒。
結局、1時間半の睡眠で夜まで寝ずに頑張りました。

帰宅して、22時には明かりをつけたまま寝てしまいました…。
そして、目が覚めたのが今日の14時。

なんと、16時間も寝ていたのです!

2日分と思えば妥当な数字でしょうか…?
人間ってそんなに眠れるんだぁ〜と、我ながらビックリです。

初夢もたくさん見ました(笑)。
見すぎでしょ…。

そして、やっぱり引きました、風邪。
年末の吉井武道館以来、少し喉が痛かったのですが、今日になって激痛。
この流れは、昨年とまったく同じ。吉井武道館が終わると気が抜けちゃうのかなぁ。

それとも、実は風邪じゃなくてトンビ病!?
ズキンズキンと拍動する指先。
私はトンビになったのだろうか…。

「ある朝、ぴょんたがなにか気掛かりな夢から眼をさますと、自分が寝床の中で一羽の巨大なトンビに変わっているのを発見した」と、カフカの「変身」ばりに。確かに気がかりな夢も見たし。

起き出した「とんびょんた」は箱根駅伝の往路の最終区間(だけ)を見たり、洗濯をしたり、お正月料理をやっと食べたり。
栄養とって風邪(もしくはトンビ病)を治したいのはやまやまですが、お正月に食っちゃ寝というのは、太る路線ですね…。気をつけないと。
初詣で健康を祈願すればよかったかな…。

笑えない話。鳥インフルエンザって、今流行ってる人間用のインフルエンザの予防注射は効かないよね??

「トンビに襲われた」でググると、特に湘南では被害が多発しているようです。
食べ物を奪われた人、奪われなかったけれど怪我をした人、体当たりされた人、大怪我をした人も。

そう思うと、私の天むすを狙ったトンビは、なかなか上手なトンビだったのかしら…。
海岸で上空を旋回するトンビ、飛び方がいつもと違うなという雰囲気を感じたら、自分の直感を信じて正解だったのかも。
ティーチャがいたら「あのトンビはもうすぐ滑空して天むすを掴んで再上昇する」と予告してくれるかなぁ?

本日の画像は、FLY!パンダに体当たりするNEOちゃん。
NEOちゃんは白黒だけどパンダじゃありませんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.