ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/20(日) エアバンド三昧
あまりの寒さに、とうとう自室で暖房を使いました…。
サボタニはベランダに出して、自分だけぬくぬく(笑)。

今日は一日じゅうエアバンドで遊んでいました。
昨日「タモリ倶楽部」の動画を見た影響でしょう。
受信した航空無線から、周辺を飛ぶ旅客機たちを地図上で表示されるソフトで見る。
調べるとやっぱり日曜日だし大きな機材が多いみたい。
画面の地図上にリアルタイムで機影を表示させるためには、受信機をPCにオーディオケーブルで接続して、ある周波数を受信させるだけでよいのですが…、
それをやっていると、実際の交信が聞こえません(泣)。
これで実際の交信が聞ければ、臨場感が増すのですが…。

でも、やっぱり、画面の中だけじゃなくて、本物の飛行機が見たいのは変わらない。
今年行きたい航空イベントをピックアップしてみたりもしました。
昨年行っていない場所の航空祭にも行きたいし、でも昨年行ったところでもまた行きたい場所はあるし…。
リストに書き出したら、時間とお金が足りませんでした! 有給休暇も計画的に使わないとっ!

本日の画像は、久々にNEO。
黙ってじっとしていれば、小島よしお風には見えないのにね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.