ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/21(月) 異国の料理が気になるの巻
最近ね〜、妙にインド料理店が気になるのですよ。

日本風のカレーライス屋さんではなくて、あくまでもインド料理。
ナンとか、タンドリーチキンとか、サモサとか…。
あ、あとマンゴーラッシーもね。

色々なインド料理店に行ってみたいなぁ〜。
大抵、どこもナンが大きすぎてお腹いっぱいになっちゃうけど…。
インド料理だけでなく、パキスタンやネパールもいいな♪
今日もネットで検索していて、行ってみたいお店をひとつ見つけてしまいました。

外国料理の専門店は、お店のドアを入るとすぐに異国の雰囲気がするのが好きです。
イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、韓国、中国はすごくたくさんありますが、あまり見かけない国のお店だと、「どんな料理があるんだろう…」とすごく気になるのです。
先月行ったルーマニア料理なんて、その最たるもの。

今気になっているのは、インドのほかにロシアとドイツ、エジプト。
ロシアもドイツも、結構あちこちにあるんですけどね〜。なかなか機会がないというか。
あ! あと沖縄料理も食べに行きたいなー。

愛・地球博で、もっとあちこちの国のお店に行けばよかったな〜なんて、相当遅い後悔…。

画像は、「ねむいよぉ〜」なぽんた。
夜遅くまで明かりをつけていて、ごめんなさいね。

あっ、F-2の操縦桿が飛行中に折れたとニュースがありました。
名古屋空港での事故以来、やっと飛行再開したと思ったら…また飛行停止だなんて〜(泣)。
神奈川にいると普段はF-2なんて見る機会はありません。でも、今もどこかの空で飛んでいるはず♪ と思うことで私も頑張れるのです…。
それにしても、操縦桿が外れた! その瞬間のパイロットの心境が気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.