ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/23(水) ドーナツ、物産展、その他おいしいもの色々
今更ですが、クリスピー・クリーム・ドーナツhttp://www.krispykreme.jp/index.htmlに行きました♪
もうブームは下火? いやいや、まだ行列ができています。
昨年の夏は1〜2時間待ちだったよね?
最近でも、夕方にはサザンテラスの橋の上まで続く長い行列ができていましたが、長時間並ぶのはいやなので早めに出撃。

ところが、今日に限って東京は雪! 朝のニュースではそのことばかり。
早番の日よりも早く家を出る。
途中、車窓から見える景色は、都心に近づくにつれて真っ白になっていく。

ドーナツ屋さんの店頭には、まだ10時だというのにすでに行列が。でも、雪のせいか、それとも平日の午前中のせいか、待ち時間はわずか15分とプレートが出ていました!

行列が進み、暖かい店内に入って、カフェラテとドーナツでほっと一息。窓から見えるサザンテラスの風景は、横殴りの雪とビル群。冷たさが増します。ビルのてっぺんには雪が積もっていました。東京で積もるのは2年ぶりらしい。

ドーナツは、最初の一口で感激でした。
ふわぁぁ〜っと柔らかくて軽い食感。口の中でいつの間にか溶けてしまいます。いくつでも食べられそう!
色々トッピングやフィリングがあるものよりも、シンプルな「オリジナル・グレーズド」が一番おいしいわぁ。
一番人気だそうで、行列で待っている間にできたての試食を配っていました。1人1個ですよ! うれしい〜♪
次回からは、オリジナル・グレーズドを12個入りでもいいかも〜。

そして、ドーナツでお腹を満たしたというのに、続いては北海道物産展へ展開!
初日で、しかも平日の昼間なので空いていました。それでも人だらけでしたけど…。
いつものロイズのポテトチップチョコレートは素通りし、その場のインスピレーションでお買い物。
試食して感激したのが、羊蹄食品の「黒胡椒納豆」!
これは絶品! 黒胡椒好きにはたまりません。即買いっ!
そして、以前から気になっていたプリンも。

雪はみぞれになり、帰りには雨になりましたが、両手には荷物がいっぱい。でも、その荷物のほとんどは食べ物(笑)。
都会に行くと、ついつい食べ物(特にスイーツ)ばかり買ってしまいます。
同じ金額で、可愛いアクセサリーや服も買えるのに…。今日も一目惚れしたピアスと、同じシリーズのリングとネックレスがありましたが、悩んだ末に買わず。
相変わらずエンゲル係数高いのよね〜…。今日は親には怒られなかったけど(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.