ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/04(金) 新春の横浜で飛鳥U
意外にも喉の痛みはスピーディーに回復傾向。
二日間も家でダラダラしていたのがよかったのでしょうか。
おもちを食べたり、お正月料理を食べたり、お酒も飲んだり、お菓子も食べたり…。体重増加がオソロシイです。

でも、またしてもグルメツアー(そんなつもりではないんだけど)におでかけ。たまには神奈川県民らしく、横浜へ。

ちょうど天気がよく空気も澄んでいたので、ランドマークタワーの展望台へ。予想に反して空いていました。きっとみんなバーゲンに行ってしまって、景色を見に来る人は少ないのかな。
富士山の方までちゃんと見えました。お正月早々、高い場所から市街地を見下ろすというのは、気分がいいものです♪

羽田空港も見えました。もっと海に突き出しているイメージがありましたが、ランドマークタワーから見下ろすと、意外と内陸でびっくり。あんな場所に飛行機が離着陸しているとは!

そして行きたかったヨーグルテリア「ベリーヨーグルト」http://www.berry-yogurt.com/index.htmlへ!
マンゴー味をいただきました。
うーん、ほとんどマンゴー。ヨーグルトの風味を楽しむには、プレーンのほうがよかったかも。「ヨゴリーノ」とはまた違う味で新鮮でした。

その後、これまた行きたかったインド料理店「GARA」でお昼ご飯。入りやすいお店の割にはちゃんとインドな雰囲気でした。インド人シェフもホールに出てるし、雰囲気満点。
カレーは日本人向けに作られているような食べやすい味でした。ランチセットはご飯もナンもついて、お得な感じ♪

お腹もいっぱいになって、周辺を散歩。
お決まりのルートですが、赤レンガ倉庫方面へ足が向かいます。
レッドブルエアレースのデモフライトを見に来て以来の赤レンガ。
あの時はここで室屋さんがブ〜〜ンと飛んでいたんだなぁ…と海のほうを見ると、
なにやら大きな船が停泊しています。

ずいぶん巨大な…。
よく見ると「ASUKAU」と書かれていました。
実物を見るのは生まれて初めて〜! 想像以上の大きさでした!
近くに停泊していた海上保安庁の船も小さく見えてしまいます(笑)。

「今年はもっと大きな海外の船が来る」と母が言うので調べてみたところ、ちょっとスゴそうなものが5月に来ます!
横浜市港湾局のサイト↓
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2008.html
飛鳥Uが50142tということですが、5/12の07:00〜19:00に見られる「ラプソディー・オブ・ザ・シーズ」は、なんと78491t! 横浜初入港だそうですよ!

飛行機は好きだけど、船は別に好きというわけではありません(笑)。でも、珍しいものはどうしても気になってしまう…。
飛鳥Uも、写真を撮りまくってしまいました。

そして、お腹いっぱいのはずなのに中華街へ。
聘珍樓の肉まんを食べましたよ〜。具だくさんだし、やっぱりおいしいのは皮の甘み♪
中華街に行くと必ず買ってしまう中華菓子も買ったし、どう転んでもグルメツアー化してしまいます。

画像上:トンビの爪で怪我をした親指。でも負けません。
画像下:飛鳥Uの船首と、みなとみらい。このアングルの夜景はきっときれいだろうなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.