ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/15(水) 全てはこのために伸ばしてきた
深夜3時ごろ寝て、起きたのは昼前。雨戸を開けたら、行楽日和の秋晴れ…!! うぁ〜! 飛行機を見に行きたい気持ちが強くなります。

が、今日は予約してあった美容室の日。
やってきましたよ〜。念願のバッサリカット。

20cm以上は切ったでしょうか。長い髪を短くするときは、美容師さんが「本当にいいんですか? もったいない…」と躊躇する場合がありますが、今日の美容師さんはザクザクと思い切りよくハサミを入れてくれました♪ こちらまで気持ちいいわ。
すごく気分的にスッキリしました。晴れやかになった感じ。男の子っぽく見えないように、お化粧とか服装などに気を遣わなきゃいけない髪型になりました(笑)。

ふだんはほとんど読まない雑誌を読めるのも、美容室の楽しいところです。
ファッション誌ばかり置いてある美容室が多いですが、今日行ったところは横浜ウォーカーなどもたくさんあったので、楽しめました。グルメやレジャー情報満載♪ 椅子に座っているだけなのに、お腹空いてきます(笑)。

そうそう、美容室は別のお店に変えました。それまで行っていたお店は、タバコの煙がひどかったので、あれっきり。
「もうこの美容室には行きません」と怒り心頭の前回の日記はこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2008&M=4&D=17
なんと、あのあと半年も美容室に行っていませんでした。近場で禁煙の美容室を探してはいたのですが、なかなかそれを前面に出しているお店が見つからないんです。

今日のお店も、予約は先にしておいて、着いてから「禁煙ですか?」と質問してみました。
店員さんの返答は「大丈夫ですよ」。

…大丈夫って?? 何が?

「吸えますよ」という意味での「大丈夫」だったようです。つまり喫煙OKということでした。
今日は吸っているお客さんは誰もいませんでしたが、もし煙を浴びるのがいやな場合は、場所を移動させてくれるらしいです。スタッフの方々も店長以外(笑)は非喫煙者らしいし♪ 顔回りを触られる指が臭くないのも、嬉しいですね。安心してお願いできます。

髪が短くなったことは別に寂しくはないけれど、ヤフーのアバターの髪型も短いものに変えたら、印象がだいぶ変わっちゃってビックリ。長いほうがアバターの顔にはしっくりくる気がしました。

本日の画像は、本文とは全く無関係ですが、国際航空宇宙展より。
画像上:ロールス・ロイスのブース。エンジンの型式とかは全く分かりません。
画像下:富士重工業のブース。スバルジェットの模型の尾翼。デザインがかっこいい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.