ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/16(木) 羽田散歩
天気予報どおり、快晴。
睡眠不足や体調不良や来客を押し切って、カメラを持っていざ羽田空港へ行かん!

1タミ展望デッキで約1時間、着陸機を撮りました。
撮りたかった飛行機のうちのひとつに、スカイマークのB737-800。スカイマークエアラインズといえば☆のマークが垂直尾翼に描かれていますが(サッポロビールみたいだな〜)、主翼の先のウィングレットに、真っ赤なハートマークが描かれているのがあるのです。

1タミの展望デッキに出て数分後、そのハートマークが降りてきました!

…が、タイミング悪く近くにいた知らないおばちゃんに話しかけられる!!
「(展望デッキの突き当たりを指さして)この先には行けないの? もっと近くで着陸を見たいわ」
「行けないんですよ〜。でも屋上もありますよ」
「そうなの? どうやって行くの?」
その間に、タッチダウンしたハートマークは誘導路を通って…沖止め(泣)。横目でその真っ赤なハートをしかと見届けました…。
どうやら、おばちゃんは川崎の自宅から着陸機が小さく見えているそうで、もっと近くで見たくて空港へやって来たらしい。その気持ちはよーく、よぉぉく分かりますけどね。

おばちゃんが屋上へ行ってしばらくしたあと、私も屋上へ移動。また話しかけられやしないかと、ヒヤヒヤ。カメラを構えて「ただいま取り込み中」をアピールしました(笑)。
ハートマークはまた次回に持ち越し。

売店などをブラブラして、次は2タミへ。お腹も空いてきたので、定番のPAULでパンを買って展望デッキへ。一時ランチェンもありましたが、こちらでは離陸を撮ることができました。

JALの五輪招致塗装には出会えませんでしたが、ANAの五輪招致塗装は発見! 文字がついてるだけだから、目立たないなぁ…。
それに、ウィングレットに「ANA」のロゴのあるスターアライアンス塗装のB737にも出会えました。これも初。

さらに、緑色のエコジェットや、北京五輪塗装のJALにも。
ウィングレットのついたB747もいましたよ。羽田では滅多に見ないような…と思いきや、映画「ハッピーフライト」のロゴ入りでした! わお〜。

いや〜。かなり心がスッキリしました。楽しかった♪ 気づけば4時間も空港内にいましたよ。それでもまだ売店とか見足りないんだけどね…。

画像上:スカイマークのB737-800。こちらのウィングレットはスペードマーク。
画像下:ANAのB747-???。「ハッピーフライト」のロゴ入り。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.