ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/02(木) 冬の青空
昨日は午後から日射しが出てきましたが、今日はそれよりもさらにいい天気♪
朝からスッキリした青空、空気は冷たく、澄んだ青色はちょっと冬の空っぽい。

…悲しみを通り越して、怒りが湧いてきますよ(笑)。

ブルーインパルスや航空祭にも、予備日があればいいのになぁ…。
花火大会だって、天候が悪かったら翌日や翌週に順延しますよね。
レッドブルのフライトパフォーマンスも、土曜が悪天候だったら翌日の日曜に延期してますよ。
民間のように臨機応変にいかない事情もあるんでしょうけど…大事なPRの機会なのにね。

仕事中も、心は外へ。
この青空。北寄りの風。
カメラを持って厚木基地へ行きたい…。艦載機は今日上がったのかな? 艦載機が見られなくてもいいから、青空を背景に飛行機を見たい…。

今日は同僚が「厚木基地の近くで真っ白な丸っこい飛行機を見た」と教えてくれました。
それって、もしかしてXP-1じゃないの!?
話を聞いてみると、ちょうどXP-1が上がっていた時刻と一致してるし!
赤いラインには気づかなかったと言っていましたが、「真っ白+丸っこい」は、時間的にもXP-1の可能性大です。
他の飛行機はグレーが多いし、白さが印象的な丸めの飛行機って、ほかには思いつきません。

画像は、これまた生まれて初めて見た潜水艦。
人が乗ってますよ! そーゆーものなの? 潜水艦って。ツルッと落ちちゃいそう! 余計なお世話ですか(笑)。
湾の向こう側には出て行った直後の空母。昨日の写真よりは、大きさの対比が分かりやすいかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.