ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/03(金) キーボード新調
メールソフトが開かないと思ってあれこれ調べていたら、「プログラムのアクセスと規定の設定」で、チェックマークが外れていました。

外した覚えはありません。
きっと、APPLE系のソフトをインストールした際に、勝手に変わってしまったのでは…。
知らないうちにSafariのアイコンがデスクトップにあるし。iTunesと一緒に入ってきたのかしら? 使ってないんですけど…!(怒)

最近はパソコン関係の買い物はしていませんでした。
が、キーボードが壊れたあとに仮で使っていたキーボード(マウコンピュータ純正)が、あまりにも使いにくいので、とうとうしびれを切らして買ってきました!

1000円以下から、20000円ほどのものまで、1時間以上も展示品をタイピングしながら吟味しましたよ。
譲れなかったのは、キーの配列。長年使っていたキーボードも会社のキーボードも同じ配列でしたが、仮で使っていたものは微妙に位置が異なっていたのです。

マウスコンピュータ純正のは、矢印キーの上部にあるDeleteやInsertなどの位置が、それまでのものと違っていて混乱していました。中途半端に慣れてしまうと、会社でもタイプミスしちゃうし。

使い慣れたキーの配列、軽すぎないキータッチ、ホームポジション(F・J・5のキー)についている突起の形状、インターフェイスはPS2という条件で、売り場をぐるぐる、うろうろ。
すごく使い心地がよさそうな商品でも、キー配列が違えば問題外。意外にもロジクールやマイクロソフトがどんどん脱落。
ホームポジションのキーの突起が小さすぎたり、キーの中央にポチっとついているのがありましたが、使い慣れていないので戸惑いそうです。
オウルテックの高いキーボードも使いやすそうだったなぁ。
でも、最終的にはオウルテックとサンワサプライの3000円以下のもので悩み、サンワサプライのを買ってみました。

シンプルで気に入っています。
邪魔なときには立てておけるというスタンドつき。今まではモニタに立てかけていたので、これは便利だわ〜。
まったく同じような見た目の商品が、オウルテックからも出ていました。まったく同じように見えるけれど、オウルテックのほうが高いのはなぜでしょう?

タイピングの音も以前のものよりも静かになったので、夜中までPCに向かっていても、家族にうるさがられないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.