ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/05(日) ツイテナイ? ツイテル?
ツイてません…。携帯の星占いによると、牡羊座の今日の運勢は「第一位」! なのに。

昨日からちょっと虫の居所が悪く、他愛のないことでイライラしたりしたのですが(デモフライトは楽しかったけど♪)、引き続き今日もなんだか気分が曇天。数日前からお腹がチクチク痛むせいもあるのでしょう。
特に、電車のマナーを守れない人や、他人のタバコの煙が流れてきたりすると、イライラモードMAX。

電車に乗り降りするときに「降りる人が先」というのは、いまや一般常識ではなくなったのか? あまりに頭にきて、車内で携帯の検索サイトで調べてしまいましたよ。「降りる人が先」という検索ワードで(笑)。

あと、今日もありましたが、車内がそこそこ混んでいるのに、荷物を座席に置いているのも、気になってしょうがない…。それをどければもう一人座れます。もう一人座れたら、立っている人たちの混雑がその分緩和されるのです。
膝の上に置けばいいのに、といつも思います。よほど荷物が重くて(あるいは脚が悪くて)膝の上に置けないのかしら? と、良心的に考えたりもしますが、だったら床に置けばいいのに…。とイライラします。床に置きたくないほどの大切な荷物だから座席に座らせてあげているのかしら? そんなに大事な荷物なら、抱えていればいいのに(毒)。

イライラはお肌によくありません。吹き出物が日に日に大きくなっていく…。
外出するために駅へ向かう間、上着のボタンが一個取れちゃいました。帰り道だったらこんなにイライラしないんでしょうけど。出かける前というのがイライラの要因か。ツイてない…ボタンがツイテナイ。

たくさん歩いたので、帰りは全席指定の特急で。特急なら車内のマナーも比較的よいので気楽です。車内でファーストフードを食べたりする人もなく、大声で騒ぐ人もなく、展望席でゆったりと景色を眺めながら帰りました。景色を眺めていると、他の乗客も視界に入ります。斜め前のおじさんが、鼻の中に指を突っ込んでホジホジし、その指を座席にこすりつけている様子も、よく展望できました…。しかも二度三度とやっていました。マナー以前の問題(泣)。ツイてない…。鼻くそはツイテル…。

そして、傘を持っていなかったので、ずぶ濡れで帰宅。折り畳み傘を忘れた自分が悪いのですが、土砂降りの中を家まで帰る途中に、紙袋が徐々にブヨブヨになってきて…。危ないかなと思った次の瞬間、袋の重さが消えました。
紙袋の取っ手がツイテナイー! 雨で濡れて取れちゃっていました。危うく、道路にbeのパンをばらまくところでしたよ。

帰宅後、お風呂あがりに髪の毛を拭いていたら、例の吹き出物にタオルがひっかかったらしく、流血。ツイてない…。タオルに血がツイテル。
なんかうまくいかないなぁ。こんな日は早く寝るに限るっ。

画像上:ツイテル特急。展望席の通路側が現場です。
画像下:現在の状況。こんなときに癒してくれるのは、ぐりちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.