ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/06(月) 秋の花
突然、金木犀の花の香りが強くなりましたね。
秋だな〜。

食欲の秋。涼しくなってくると食欲が増すのはなぜ?
夏場はグッタリしてあまり食べられないのに、この時季は食事もお菓子もおいしい♪ 水以外の、カロリーのある飲み物を飲んじゃったりもするし。

金木犀の香りの芳香剤を買ったこともありましたが、天然の香りにはかないませんね〜。道を歩いていて突然金木犀の香りがすると、ハッと我に返ります。
雨のあとに道がオレンジ色になっているのも美しい♪

先日、初めて新宿御苑へ行きました。
金木犀も咲き始めていました。そして、バラもシーズンですね。
いちばん奥まったところにあるバラ園では、満開には程遠かったけれど、それでもたくさんのお客さんが来ていました。三脚を使って立派なカメラで写真を撮っていたりする人多数。

プラタナスの並木は、枯れ葉が道に敷き詰められて圧巻でした!
入園料も有料だし、ペット連れも禁止のようなので、かなり静かに過ごせます。庭園の木々の向こうに、新宿の高層ビル群が林立するのが見えて、ここが新宿だとは信じられない。
本当に都会のオアシスだわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.