ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/07(火) よなよな発散
昨夜たっぷり眠って、イライラがやっとおさまってきたと思ったら…、今日の仕事で再発!

昨日お客様と話していて、その内容に(個人的理由で)かなり動揺してしまったのも、忘れかけていたのに…。
またそのお客様から電話が来たり、取引先の担当者からその件で電話が来たり…。
一度お客様の口からその申告を聞いてしまった以上、一晩経過しただけで発言を撤回するなんて、信頼できなくなるのは当然でしょ!

上司も同じ意見だったようで、条件を提示しての再検討になりましたけど…。
じゃあ、私が昨日お客様と話していて、本人の口から聞いたあのガッカリな言葉はなんだったの? そんなに軽々しく撤回できるものだったのか…? ショックを受けていた昨日の私がかわいそう(笑)。

その後も、夜までトラブル続き。電話の向こうの取引先が怒りにまかせてアレコレまくしたててきたり、冷たくネチネチと延々と文句を言ってきたり…。
そもそも、先方のミスが初めにあって、それにうちの会社が気づくのが遅れたりなどの、双方のミスが重なってこういう状況が起きているのに、なぜうちの会社ばかりが一方的に怒られるのか…理不尽な。
一方的に聞いて、謝っているだけではストレスがたまる一方。久々に、デスクの内側を蹴りたい気分になりました。スゴイ音がするのでやりませんけど…。

ここしばらくないくらいにイライラが治まらないので、ビールを買って帰りました。
軽井沢の「よなよなエール」。
ストレスを発散したいのか、思いきり泣きたいのか、わかりませんが、この商品名とパッケージのデザインに惹かれて即買い!

夜な夜な、飲んでいいの? それにこの中途半端な月の形。いいねぇ。なんだかそれだけで救われたような気分になれるデザインです。
完璧なんて求めてないし、毎日形も変わっていくし、目に見えない日だってある。毎日満月だったり、毎日三日月だったりしたら、美しすぎて飽きてしまうかも?

帰宅して、夕食前にプハー♪ 独特の風味なので好みは分かれそうです、おいしいです。
「よなよなエール」を飲んで、ご飯を食べたら、だいぶ気分が落ち着きました。単にあのイライラは、お腹空いていただけ?

いやいや…、そんなこともあろうかと(どんなことだ?)、
今日はもう1本買ってきたのですよ。トマトのカクテル「トマーテ」。トマトジュースのような味なのに、すぐ酔っ払います。お風呂あがりに飲もうっと♪

よなよなエールの公式サイト、かなり凝ってます。↓
http://www.yonasato.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.