ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/09(木) ジョージワシントンの中と外
読んでいたミステリ小説のストーリー展開が気になって、昨夜は深夜3時までかけて最後まで一気に読んでしまいました。さすがにシラフで読みましたけどね…。森博嗣おそるべし。理系ネタ満載なのに、こんな文系な私でも先が気になってしまう作品を書けるとは。

職場では、思いもよらぬスゴイものを見ることができました。
数ヶ月に1度くらいの頻度でしか会わない担当者と2人きりで話す機会があったのです。
これまでにも、デジイチの話(お互いに今年買ったばかり)や、横須賀基地の話(別に相手は軍マニアではないので、私が一方的に横須賀のことを聞いているのですが…)で盛り上がったりはしていたのですが、
私が今日報告しようと思っていたのは、艦載機満載のジョージワシントンの出港を見に横須賀へ行った話。話したくてウズウズしていたのです。

ところが、相手のほうがもっとスゴイ話をしてくれました!
機会に恵まれてジョージワシントンの中に入ってきたと!! キャー! まだ日本に初入港して以来、一般公開されていない新空母ですよ! しかも艦載機満載状態って、なかなかありえません。
大興奮です。写真を見せてもらうと、かなりスゴイところまで案内されたんだなぁ〜と感心しました。
厚木基地で見慣れた(あるいはまだ撮れていない)艦載機の写真がいっぱい! まだ空母から日本へ降りていない飛行機たちですよ! ああああ〜〜なんというスゴイ場所へ招かれたのか!

私が大興奮しているので、担当者も「飛行機のこととかは全然分からないんですけど、そんなスゴイことだったんだ…。ぴょんたさんの反応を見て今日分かりました」と、理解した模様(笑)。
あー、あのだだっぴろい甲板に艦載機がワンサカ載っているところを、ウロウロ歩いてみたいです。

USS George Washingtonと書かれている機体。それを今日会社で目にするとは思ってもいませんでした。
早く実物に会いたいなぁ〜。次回の入港時には、ちゃんとした数のフライインがあるかな?

画像は、KITTY HAWK最後のフライオフ2日前の画像。懐かしいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.