ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/11(火) 忙しいんですけど…
出勤途中、ヘリコプターの音がしたので上空を見上げる。

ヘリコプターはよく飛んでいるので別に珍しいわけではないですが、音が聞こえてくるとついつい姿を探してしまいます。
どこのヘリかは分からなくても、機数や方角や速度などから、いろいろ想像をめぐらすのが楽しいのです。

今日は、珍しくCH-47に出会いました。
裸眼だったので、どこの所属機かまでは未確認ですが…。
例によって、どこからどこへ何を運んでいるのかと想像しながら駅まで歩きました♪

職場では、怒涛の忙しさ。なんだこれ〜! 笑うしかないよ。
午前中があっという間に過ぎました。
こんなに慌しく仕事に追われているのに、そ知らぬ顔をしてのんびりと暇そうにしている上司が隣に。見えていないのか? 聞こえていないのか? 周囲のこの騒ぎが…。

午後にはコンプライアンス研修に参加。
二度にわたり数人単位で人が抜けるため、残っている人たちが忙しい…。かなり無理のある日程を組んでいると評判です。あはー。

研修に参加したらしたで、ものすごい寒い場所で…。
空調の流れのせいなのか、窓際のせいなのか、開始後数分で指先がサーっと冷えていくのが分かる。
約1時間の研修が終了した頃には、体がブルブル。爪も真っ白。

その勢いで、帰りにひざ掛けを買って帰りましたよ。
フカフカの温かそうなひざ掛け。研修は来週以降も頻繁にあるので、そのときには重宝するはず!

画像は、「自家製生スパゲッティ 多夢羅」http://www.jikasei-spa-tamura.com/で食べたカルボナーラ。黒胡椒がきいてます。
生パスタはもちもちしていて、本当に粉から作っているんだなぁ〜というおいしさがありました。乾麺とは違いますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.