ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/13(木) ぐりはワクチンで「やったー!」
雲ひとつない晴天。やっと秋晴れ…というか、もう冬の青空かな。風が強く、空気が澄んでいて、丹沢の山並みが、クッキリとよく見えました。
こんな日は、カメラを持って飛行機を撮りに行かなきゃ!

でも、今日は我慢。晴れる日はこれからもまだあるさ、と言い聞かせ…、
今日はぐりちゃんのワクチンへ。

動物病院の待合室では、独特の高い声で「ミャッミャー」と面白い鳴き方を繰り返すぐり。まるで「やったー」と言っているようなイントネーションでした(状況からしてそんなことは言わないでしょうけど)。
そんなぐり、検診を受けたときの獣医さんの一言。「小顔ですねー。美人ですねー」
当のぐりは、恐怖でブルブルしていましたけどね(笑)。
「小顔だって! よかったね〜」と、声をかけても、目をまん丸にして何も聞こえていない様子でした。

帰宅してからは、ぐりは爆睡。よほど疲れたんでしょうね。
丸くなっているぐりのそばで、私はといえば…、飛行機不足病の症状がひどくなってきたので、間近に迫った岐阜航空祭をすっ飛ばして、那覇や新田原の航空祭を検討。築城は仕事なので行けません。
以前から手帳に書いていた「那覇航空祭」の文字。…宿泊と交通の予約寸前まで行きましたが、総合的な判断で那覇はやめることにしました。職場の皆様、沖縄土産はありませんので悪しからず。
残るは新田原ですが、前日が親戚の結婚式のため、これも厳しいな…。結婚式が終わったらそのまま羽田から宮崎へ飛ぶか? とも考えましたが、やっぱりそれもキツイわ…。特に荷物が。

あとは厚木基地と岐阜と羽田で、飛行機不足病を回復させようと思います♪

画像上:もうすぐなくなってしまうお気に入りのカフェにも行きました。チョコクッキーと生クリームをサンドしたシナモンレーズンのベーグルサンド。おいしいんです、これが。
画像下:病院に行く前のぐりちゃん。見返り小顔美人(笑)。小顔というよりは、顔に対して体(特にお腹)が大きいのよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.