ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/16(日) 世界の平和を守るキューピーたち
限定ものに弱いです。
期間限定とか、そのイベント限定とか、地域限定とか。

期間限定は、下手をすると「好評のため復活!」という落とし穴もありますけどね(笑)。
地域限定は、いつ行っても買えるのでしょうけど、旅行に行った証に買いたくなったりしますね。

旅行前には、カフェやベーカリーの下調べと同時に、限定スイーツや限定グッズも調べます。
空港限定グッズやスイーツで、飛行機モチーフのものとか♪
航空祭なら、その基地限定のお土産とか。

調べていたら、岐阜基地の航空機をチョロQにしたものが以前発売されていたようです。
チョロQって、ミニカーでしょ? 飛行機なのにチョロQにしちゃうんだ(笑)。
メーカーでは生産終了とのこと。まだあるなら欲しかったなぁ。
F-2の試作機チョロQが3機(3台?)と、空自バスがついていたようです。価格は知りません(笑)。高そうだなぁ。

車両は今のところ興味はないので、トミカとかで出ている装甲車にはまったく惹かれないのですが…翼がついているミニカーは気になりますね。しかもF-2で試作機とは。

いまさらオークションとかで探すほどでもないので、
今回は何か今回なりの限定グッズを探しながら、ご当地グルメなども堪能しながら、楽しんでこようと思います♪
岐阜基地限定のキューピーは、パイロット姿のヘルメットに「さるぼぼ」がついているようですけどね(笑)。なかなかシュールでよろしいですね(笑)。さるぼぼつけて「世界の平和を守るのだ!」

ちなみに…自衛隊限定キューピーって数多くありますが、けっこう身近なところで製造されているのでびっくりなのですよ。↓
http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/55jieitai/index.html
でも、行った先じゃないと買えないのよね…。航空祭限定のブルーインパルスキューピーしか持ってないけど。
千歳基地限定キューピーはパイロット姿じゃないところがいいですね! じゃあ、なぜ岐阜や小牧はパイロット姿なのかしら?

本日の画像も、にゃんこ食玩。
和みの光景が想像できる、いいシーンが出ました。畳に湯たんぽに、寝そべる大猫とお腹を見せる子猫。ほかほかでまったりな雰囲気が伝わってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.